宇都宮ベビーマッサージ資格【プチプリュム】 | 宇都宮のベビーマッサージ教室宇都宮【プチプリュム】

宇都宮のベビーマッサージ教室宇都宮【プチプリュム】

栃木県宇都宮ベビーマッサージ教室【プチプリュム】栃木県宇都宮市のおうちサロン
育児は人生でいちばん幸せな時間!
手形足形アート&ケーキ
ゆったりプライベートレッスン
私の『好き』を詰め込んだレッスンしています♡

栃木県宇都宮ベビーマッサージ資格

プチプリュム

吉高神 直美(きっこうじん なおみ) です



\\つらい育児を


   自信とゆとりに変える!//



プチプリュムのベビーマッサージ資格講座










自分の育児に自信が持てず、


子どもとの将来が不安でたまりませんでした。






赤ちゃんが可愛いとは


心から思っている。



だけど、


自分のことは何もできない…


いつまで


こんな日が続くんだろう?

 

 



待望の赤ちゃん。


待ちに待った楽しい生活が待っている


はずだったのに…



現実は、


赤ちゃんのお世話にふりまわされる


赤ちゃん中心の生活。



自分のペースで行動できないことに


イライラがつのりました。






何もかも投げ出したい!!


テーブルの上に置いてあるもの


すべてひっくり返したい気分。



そんなことはできるはずもなく、


落ち込むだけ。

 





そんなときに出会った


ベビーマッサージ!!





娘がすっごくすっごく

嬉しそうに反応してくれたんです!

『キャキャキャキャキャー』


こんなに反応するの?と

驚きました。



本当に

嬉しそうに楽しそうにしている顔を

見たら、


娘が可愛くて仕方なくなりました。


大好きな気持ちがあふれて

止まらない!!



ベビーマッサージで

娘の喜ぶ顔を見た瞬間!


『大丈夫!

私たち何があってもやっていける!』


って不思議と思えたんです。



育児に自信ゆとりが持てた。


ゆとりが出来たことで

育児も楽しくなったんです!




だから、

辛い思いをしているすべてのママに

この感動を伝えたい!





つらい育児を

自信とゆとりに変える

プチプリュムのベビーマッサージ資格講座


■■受講生のご感想■■


先生がこんなにも


『子どもたちがかわいい』と伝えていて、


私も『かわいいって言っていいんだ』


と思わせてくれました。


いつも愛にあふれていて、


私も子どもに


『生まれてきてくれてありがとう。


お母さんにしてくれてありがとう。


泣いてくれてありがとう。』


の気持ちを素直に持てるようになりました。


(大田原市 2歳の赤ちゃんのママ)




明るく丁寧な説明でわかりやすかったので、


楽しく授業が受けられました。


上の子とも一緒に


ベビーマッサージの実践もできて


楽しい時間でした。


(栃木市 2歳と3ヶ月の赤ちゃんのママ)




育休中でも資格を取れる


とは思っていなかったので嬉しかったです。


何よりも子供に対して実践できるので、


授業ごとに子供の反応が変わっていき、


これからの育児がより楽しみになりました。


(鹿沼市 1歳の赤ちゃんのママ)




赤ちゃん連れで大丈夫かなと不安でしたが、


子供のペースに合わせて


進めていただけたので助かりました。


久々のお勉強は


私自身のリフレッシュの時間にも


なっていました。


(高根沢町 2ヶ月の赤ちゃんのママ)




看護師ですが


職場への復帰を考え始めたとき、


こんな仕事もあるんだと知りました。


赤ちゃんがよく泣く子で育児が辛かったので、


ママと赤ちゃんに


とことん寄り添うこの仕事


興味を持ちました。


私のようなママに


『育児は楽しいもの』と伝えたいです。


(宇都宮市 10ヶ月の赤ちゃんのママ)





今までにのべ400組以上の親子様に
レッスンをした私がお伝えします。






■■こんな方におすすめです■■

⚫赤ちゃんが好き

⚫ママとしてスキルアップしたい

⚫育児を楽しみたい

⚫自分で我が子にベビーマッサージしたい

⚫赤ちゃんとのコミュニケーションを学びたい

⚫ベビー系のお仕事がしたい






■■カリキュラム概要■■


Step1
今と昔の育児のウソホント
心と体を育むベビーマッサージの本質

祖父母世代では、
『抱きぐせがつくから抱くな。』
『ミルクはよく育つ。』
と言われていました。
今の育児は昔とは大きく変わっています。

ベビーマッサージが現代科学でも
【絶対に良い!】と断言できる理由
学びます。

赤ちゃんとの絆を心から感じて、
ベビーマッサージをずっと続けたい
親子コミュニケーションに。






Step2
理由のない不安や涙はなぜ?
産前産後の心と身体の変化と対処法

パパママクラス、両親学級など、
出産や育児に関する
情報を得る機会はあっても、
ママの精神面での変化に関する
情報を得る機会は少ないのが現状です。

マタニティーブルー
産後うつ
産後のガルガル期
産後クライシス
これらの正体と対処法を考えます。

【知っておけば良かった!】を
事前に回避します。






Step3
『今の時期何をしたらい?』ズバッと解決
月齢別ママがやるべきこと

ずーっと、自分の手をかざして見つめる…
何でも口の中に入れちゃう…
『いないいないばあ』に大喜び…

赤ちゃんの行動はすべて、
様々な能力が発達している証拠。

赤ちゃんの行動の秘密を知って、
最も効果的な時期に、
最も効果的なふれあい方で、
脳を育て、発達を促します。






Step4
赤ちゃんに本当に必要なスキンケアは?
赤ちゃんのもちもち健康素肌のつくり方

『赤ちゃんのお肌はデリケートだから
何もしていません。』
『ステロイドって怖いから
使うのをやめました。』
間違ったスキンケアをしているママが
多すぎる。

最新の皮膚科学に基づいたスキンケアで、
赤ちゃんのもちもち健康素肌は
ママがつくりましょう。

スキンケアの時間も
親子コミュニケーションととらえ、
義務ではなく、親子の幸せな時間に。






Step5
子育ての基本が絶対に身につく
将来伸びる子に育てる効果的なテクニック

ベビーマッサージの本質は
親子コミュニケーション。
本質を知れば
赤ちゃんとの関わり方が変わります。

赤ちゃんの発達段階に合わせたふれあい方、
赤ちゃんが喜ぶテクニックで、
赤ちゃんに大好きが止まらない!!
ふれあって心が通い合う【量より質】の
親子時間をつくりましょう。

さらに、
夜泣きや便秘の解消
脳や身体の発達
免疫力や自己肯定感アップなど、
育児のお悩みは
ママのお手当てで解決します。






Step6
世界でいちばん幸せな育児への準備
マタニティー期から始まる赤ちゃんとのコミュニケーション

新生児期赤ちゃんのお悩みNO.1は、
寝てくれないこと。

赤ちゃんもママも安心感に包まれる
おくるみのくるみ方

⚫医学に基づいた
赤ちゃんのためのベッドのつくり方

で、赤ちゃんに快適な眠りをうながします。

だけど、それだけじゃない。
タッチケアの本質もまた、
親子コミュニケーション。

心に新しい感情が生まれる感動の瞬間に、
赤ちゃんもママも
幸せなぬくもりに包まれます。





■■資格取得講座受講にあたって■■

ベビーマッサージ講座

受講料204.600円(税込み)
全20時間


4月スタート生
→現在お申し込み受付中 
*日程は相談しながら決めていきます。

《オススメの学び方》
週1回2時間、4ヶ月で資格取得


*場所
栃木県宇都宮市(岡本駅そば)駐車場あり
または
栃木県鹿沼市(樅山(もみやま)駅そば)
駐車場あり
(出張も可能です。)



⚫元理科の先生が教えます。
以前は高校で理科教員をしていました。
専門は生物です。
資格取得に必要な知識も手技も
分かりやすくご説明いたします。

また、テキストには載っていない、
セラピストとして
ぜひ知っていて欲しい知識も
分かりやすくお伝えいたします。




資格講座をお申し込みの方

まずはガイダンスへお越しください。



【無料ガイダンス】
~資格や働き方についてのお話会~

わからないこと何でも聞いてください!

⚫個別対応で、1時間程度です。
3月
4日(水)
5日(木)
14日(土)🈵
24日(火)
25日(水)
28日(土)🈵
31日(火)

⚫場所 栃木県宇都宮市(岡本駅そば)
     駐車場あり

⚫もちろんお子さま連れ可♡
(※お子様が小さいなどでご自宅希望の方は、
出張も可能です。)

📍どんな風にお勉強するの?
📍子連れで学べるって本当?
📍仕事も子連れでできるの?
📍おうちで仕事するってどんな感じ?
📍ちゃんと収入になるの?
📍講座の育児への生かし方って? 

お仕事のためでなくても
まずはご自分の育児に生かしてください。

お一人お一人にあった
資格の生かし方をご提案!





ガイダンスへ進む前のチェック事項

⚫ご結婚している方
旦那様の了解は得ていますか?
資格取得は旦那様のご理解が不可欠です

⚫受講料は高額です。
ご用意は可能でしょうか?

⚫授業をするお時間は取れますか?
現在のお仕事が忙しくなったり
介護の予定が入ったり
ご家族ともご相談ください。


↑↑↑
クリック




ベビーマッサージを学んだことで

私の育児は劇的に変わりました。


育児って楽しい!って

心から思えるようになりました。

育児は世界でいちばん幸せな時間♡



と同時に

毎日生き生きと

私は私の人生を歩めるようになりました。



次はあなたの番です。

お役に立てたら嬉しいです。





栃木県宇都宮市鹿沼市
ベビーマッサージ/ファーストサイン
               
資格取得&親子教室
          プチプリュム   
        《定休日》日曜日(不定休)
        《営業時間》11:00~16:00
栃木県宇都宮市下岡本町


”RTA認定ゴールドライセンス”

栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン資格はプチプリュム♡