初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

 

「昔の服が似合わなくなってきた…」

 

そう感じた時こそ!

ファッションをアップデートできる大チャンスラブ

 

 

 

 

こんにちは!!

  

 

いま持っている洋服でおしゃれに!

寄添いパーソナルスタイリスト

久世尚美です

 

 

 

TシャツにデニムTシャツ

 

 

 

定番のスタイルなのに、

なんだか垢抜けない…

 

 

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

 

30~40代に突入すると、

体型の変化やお顔つきが分かってきたり、

若かった頃は色白と言われた肌も年齢を重ねるとくすみがちに…

 

 

 

色んな変化を感じるアラフォー世代

 

 

 

昔は似合っていたファッションも

色んな変化を無視して以前と同じようなコーディネートをしていると違和感を感じるように、、、滝汗

 

 

 

そうならないためには、

変化する自分と向き合い、

自分らしさを大事にできるファッションを楽しむことが大切ドキドキ

 

 

 

自分らしいファッションを楽しむには

3つのポイントを押さえること恋の矢

 

 

 

今日は

いつもの着こなしがグッとアップデート!

アラフォーファッション3大ポイントをお伝えしますウインク

 

 

 

1. 清潔感と華やかさ


 

アラフォーに近づくと意識したいのが

「気品」をまとった着こなし

 

 

トレンドがゆるっとしたファッションだからと言って、その中にだらしなさを感じると品は感じられません

 

 

カジュアルな中にも

気品を感じるような注意すべきファッションポイントは次の3つ

 

 

✓シワのないシャツ、汚れのない靴

✓センタープレスのパンツ

✓艶感のある素材や華やかさなアイテムを加える

 

 

2.ボディラインに合ったアイテム選び


 

 

タイトなニットや、

足のラインが出るスキニーパンツ

 

 

以前は大活躍したアイテムも、

体型の変化を迎えた40代がそのまんま着こなすと違和感が出てくることも滝汗

 

 

歳を重ねたからこそ似合うポイントは次の2つ

 

 

✓トップスの丈は腰が隠れる位

✓エレガントに決まるボリューム感

 

 

3.  「足す:引く」は3:7が黄金バランス


 

 

肌を明るく見せるカラーアイテム、

スパイシーに決まるアニマル柄など

アラフォーファッションにはメリハリが必須ビックリマーク

 

 

とはいえ、

全部を足すと、しつこい印象にゲロー

 

 

足す:引くの黄金バランスは3:7

 

 

全体の3割にトレンドアイテムor個性の強いアイテム

をもってくるようにするとベストバランスが取れますよウインク

 

 

 

 

ベストバランスを知るには

自分の骨格タイプを知ることから!

 

 

○自分の骨格タイプを知ると…

 

✓洋服選びがしやすくなる

✓垢抜けた印象を与えれる

✓全身の着痩せ効果バツグン

 

 

○自分の骨格タイプを知ることで…

 

✓トレンドに惑われ過ぎないようになる

✓自分に似合う洋服が定番化し無駄に洋服を買わなくなる

✓洋服選びにも迷いがなくなる

 

 

 

今なら

UNIQLO Tシャツで即実践!

『私史上最高に似合うTシャツが分かる骨格スタイル診断』

あなたの『ファッションベストバランス』が分かっちゃいますよウインク

 

 

気になる!!という方は、

 

 

下記バナーをクリックして

『Tシャツ』とメッセージ下さいねウインク↓↓↓


 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 

対面サービス・大阪  昨年はオンライン含めて年間60人以上セッション

 

・オンラインスタイリングでは

北海道、新潟1人、東京、広島、沖縄、フランスと

全国各地・海外ZOOMセッション対応可能
 

35歳以降~50代後半女性

トータルスタイリングサービスを実施中

 

年間50人以上のファッションやメイクで悩める女性に、

ただ似合わせて終わりではない、

その人の気付かない魅力を引き出し、

その魅力に合わせた洋服を身に纏う事で、

その人らしさの魅力が定着するスタイリングサポートをお届けしています