初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

毎日の子供の洋服選び、誰が選んでいますか??

 

子供に毎日の洋服選びを任せると、

「自分で考える力」が身に付くそうですよ~おねがい

 

 

こんにちは!!

 

『手持ち服』でシンプルコーデの大人オシャレを伝授

寄添いパーソナルスタイリスト

久世尚美です

 

 

 

今週から私の住む大阪では、

ついに緊急事態宣言発令!!

 

 

子供たちの学校では時短授業になり

始まったばかりの新学期で新しいクラスに友達もでき始めたのに、

思うように楽しめないようでストレスが溜まりがち。。。滝汗

 

 

公園遊びも今は控えさせているので、

ますますストレスが溜まりますよね~

 

 

家で過ごす時間が少しでも楽しめるようにと、

我が家では3月から子供達の部屋を作っていて、

子供たちの部屋を作ったことで、

私はある事を子供達に任せたんですよねウインク

(というか私が手放したかったw)

 

 

それは、

『毎日の洋服選び』

 

 

今までは、

子供達が帰宅するまでに洋服を選んで出してあげていたんですね

 

 

それを

子供達に任せるようになりました

 

 

 

私自身、

小学校は私服で母に洋服を選んでもらい、

それを着るのが当たり前だったんです

 

 

 

そして

中高は制服で部活もやってたんで、

洋服選び困る事はほぼなく、

いざ大学に入ったら、

毎日洋服何着たらいいんや!?となりました滝汗

 

 

 

思い返すと小学校の頃は、

母が言う事や決めた事は全て正しい!と頭の中で判断しがちだったな~とあせる

 

 

 

そこで、

『自分で決める!』よりも『指示待ち人間』になりがちで、自分のやりたいことすらも一時期わからなくなっていたようにも感じます

 

 

 

毎日の洋服選びで身につくのは、

自分で考えることで「自分で考える」習慣が身につき、自己決定力が育つそうなんです

 

 

 

それと同時に、

子どもの自信や自己肯定感も育つとも言われているんですねウインク

 

 

 

最初は、

「なんで出しといてくれへんの~??」

と文句たらたらだったんの長男だったんですが

数日後、こんな嬉しい変化がドキドキ


『ママ~、このファッション、カッコよくない??』

 

 

 

 

自分で選んだ洋服のコーディネートを楽しんで、

私に報告してくれたんです!!

 

 

・自分で洋服を決める

・親が褒める

・自己肯定感が上がり、また続けようと思う

 

 

 

この小さな積み重ねが、

子供の「自己決断力」をどんどん上げていくんです

 

 

 

長男の変化は、

この事だけではありませんラブ


なんと!

自分から「衣替え」をしたいと言ってきたんですキラキラ
 

 

 

両手を挙げて、

ギュ~っと抱きしめて大喜びしましたよね爆  笑

 

 

 

以前までは、

私が洋服を管理しやすいようにしていたんですが、今では9歳長男と5歳次男が二人で話し合って洋服を管理し合っていますウインク

 

 

 

中には、

まだいけるでしょ~と思う洋服もありますが、

よっぽどのものでない限り口出ししませんw

 

 

 

そして自分たちで、

今要る洋服、要らない洋服と話し合って決めて、

洋服の処分も決めるようにもなりつつある現在ですウインク

 

 

 

 

服を選ぶには天気や気温を把握し、

 

 

・長袖がいいのか

・半袖がいいのか

・重ね着をするのか

 

 

など、

いろんなことを自分で考えなければならないんですよね

 

 

 

服を選ぶ習慣で、

自分で考える力が身につき、

結果的に「勉強ができる子ども」になるとも言われています

 

 

 

「毎日の洋服選びは親がしている」という方は、

ぜひチャレンジされてみてくださいねっウインク

 

 

いきなりの変化は感じられませんが、

気長に待つこともポイントです笑い泣き

↑これもサイズアウトだからって長男は処分w

 

 

 

MyClosetの洋服から

自分の性格タイプに基づき、

持って生まれた外見の魅力をいかしながらも、

その人自身が成長する方向性を導き出す

心理学×ファッションの究極のファッションメソッド

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

 

5月上旬、募集開始!!

 

 

 

こんなお悩みある方はぜひドキドキ

 

新しく洋服を買わずにイメージを変えたい 

持っている洋服が自分に似合わないような気がする

クローゼットを見直すことで、自分とも向き合いたい

服がたくさんあるのにうまくコーディネートできない

なりたい自分を内面も外見もハッキリさせたい

自分のこれからのファッションのイメージを知りたい

 

 

エニアグラムで自分の性格タイプを知り

潜在的な魅力に気づくことで、

成長先タイプの自分をMyClosetの洋服から表現!!

 

 

内面を意識化させ、

外見からも成長先タイプのファッションを身に纏い視覚化することで、

自己成長が加速!!

 

 

性格の本質に合わせた

【究極のファッションアドバイス】

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

 

 

 

先行ご案内を受け取りたい方は、

下記公式LINEにご登録後、

ご案内をお待ちくださいませおねがいダウン

 

 

 
お待ちいただくまでの間に、

シンプルなアイテムで、

上品オシャレな大人コーデが実現!春夏おススメコーデ5選をお友達登録でプレゼントドキドキ

アップ『5選』とメッセージしてねウインクアップ

 

おススメコーデ5選って??

春夏イチオシ柄物アイテム

②今年も続く!?〇〇〇テイスト

③キーワードは「リラックス感!」おススメボトムスはコレだ!!

こんな素材アイテムも今年はマスト!

あのロマンティック素材も味方につけて

 

 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 

対面サービス・大阪  昨年はオンライン含めて年間60人以上セッション

 

・オンラインスタイリングでは

北海道、新潟1人、東京、広島、沖縄、フランスと

全国各地・海外ZOOMセッション対応可能
 

35歳以降~50代後半女性

トータルスタイリングサービスを実施中

 

年間50人以上のファッションやメイクで悩める女性に、

ただ似合わせて終わりではない、

その人の気付かない魅力を引き出し、

その魅力に合わせた洋服を身に纏う事で、

その人らしさの魅力が定着するスタイリングサポートをお届けしています