初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

おうち時間が長い今こそ、

『衣替え』のチャンス!!

 

今日は、

ポイントはたった3つ!

簡単スムーズな『衣替え』のコツをお伝えしますよ~おねがい

 

 

 

こんにちは!!

 

『手持ち服』でシンプルコーデの大人オシャレを伝授

寄添いパーソナルスタイリスト

久世尚美です

 

 

 

そろそろだろうな~

 

 

と覚悟していましたが、

緊急事態宣言が東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に、4月25日から5月11日までの17日間発令されることに

 

 

 

私が住んでいる大阪では、

日に日に感染者数も増え、

近所の学校でも感染者が出たという話を身近で聞く日が多くなりました滝汗

 

 

 

暖かくなり、レジャー施設やアウトレットに出かけて、大型連休を楽しみたいビックリマーク

ところですが、ここはグッと我慢プンプン

 

 

一日でも早く、

コロナが落ち着き、

安心して過ごせる日が来ることを願うばかりですキラキラ

 

 

↑自主期間中は、運動がてらほぼ家族で散歩が日課に

 

 

 

コロナ自粛中でおうち時間が長い今こそ、

『衣替え』のチャンス到来!!

 

 

『衣替え』って、

 

 

・面倒くさい

・時間がかかる

 

 

こんなイメージありませんか??

 

そのイメージが払拭できる、

ポイントは3つ!!

簡単スムーズな『衣替え』のコツをお伝えしちゃいますウインク

 

 

 

その1. 全ての洋服を出す

 

 

『洋服を全部出す』

 

と聞くと、

大変そうに感じてしまいますよねガーン

 

 

全部出す時のポイントが2つ

 

 

・季節の洋服ごとに分ける

・トップス・ボトムス・スカート、カテゴリーごとに分ける

 

 

全部出すことで、

持っている洋服の量、種類を把握するチャンスにもなります
 

 

持っている服の量に驚いたり、

同じ色ばかりもっていた、好みの形を把握きた、など発見にも繋がりますウインク

 


そして出すことにより、

衣類のメンテナンスが出来るようになります

 

 

全て洋服を出したことで、

収納前には無かったはずのシミや黄ばみ・色あせ、汚れや傷にも気づけていち早くメンテナンスできたり、この際処分しちゃおう!!という事にも繋がりますウインク

 

 

 

 

その2. 「着る・着ない」の判断!

 

 

目安は大体2~3年!
 

2~3年を基準にする事で

その期間内に着ていないお洋服は、

今後の出番はもうないと判断してもいいと思いますウインク

 

 

それでも難しい、、、

 

 

と感じられた方は、

他にもこんな基準も入れると判断しやすくなりますよ

 

 

・汚れがあある

・首回りが傷んでいる

・体型と合っていない

・流行おくれのもの

 

 

この4点も手放しの対象になります
 

 

それでもどうしても悩む場合におススメなのが、

一度鏡の前で着てみること

 

 

悩んでいたのが

うそのように判断がつくことがありますおねがい
 

 

 

その3. 衣類の収納を考える


 

まずは何に収納するか
洋服の種類、大きさに合わせて収納ケースを選ぶのがおススメ

 

そして、

手前にはよく使う衣類(季節のもの)

奥にはあまり使わない衣類(シーズンオフ)を収納すると、

収納の使い勝手が良くなり、

毎日の洋服選びがしやすくなりますウインク

 

 

image

 

 

衣替えは終了したけれど、

 

残って洋服で

どう着まわしたらいいのか分からない…

 

 

という方に朗報ですおねがい

 

 

 

MyClosetの洋服から

自分の性格タイプに基づき、

持って生まれた外見の魅力をいかしながらも、

その人自身が成長する方向性を導き出す

心理学×ファッションの究極のファッションメソッド

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

 

5月上旬、募集開始!!

 

 

 

こんなお悩みある方はぜひドキドキ

 

新しく洋服を買わずにイメージを変えたい 

持っている洋服が自分に似合わないような気がする

クローゼットを見直すことで、自分とも向き合いたい

服がたくさんあるのにうまくコーディネートできない

なりたい自分を内面も外見もハッキリさせたい

自分のこれからのファッションのイメージを知りたい

 

 

エニアグラムで自分の性格タイプを知り

潜在的な魅力に気づくことで、

成長先タイプの自分をMyClosetの洋服から表現!!

 

 

内面を意識化させ、

外見からも成長先タイプのファッションを身に纏い視覚化することで、

自己成長が加速!!

 

 

性格の本質に合わせた

【究極のファッションアドバイス】

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

 

 

 

先行ご案内を受け取りたい方は、

下記公式LINEにご登録後、

ご案内をお待ちくださいませおねがいダウン

 

 

 
お待ちいただくまでの間に、

シンプルなアイテムで、

上品オシャレな大人コーデが実現!春夏おススメコーデ5選をお友達登録でプレゼントドキドキ

アップ『5選』とメッセージしてねウインクアップ

 

おススメコーデ5選って??

春夏イチオシ柄物アイテム

②今年も続く!?〇〇〇テイスト

③キーワードは「リラックス感!」おススメボトムスはコレだ!!

こんな素材アイテムも今年はマスト!

あのロマンティック素材も味方につけて

 

 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 

対面サービス・大阪  昨年はオンライン含めて年間60人以上セッション

 

・オンラインスタイリングでは

北海道、新潟1人、東京、広島、沖縄、フランスと

全国各地・海外ZOOMセッション対応可能
 

35歳以降~50代後半女性

トータルスタイリングサービスを実施中

 

年間50人以上のファッションやメイクで悩める女性に、

ただ似合わせて終わりではない、

その人の気付かない魅力を引き出し、

その魅力に合わせた洋服を身に纏う事で、

その人らしさの魅力が定着するスタイリングサポートをお届けしています