初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

何を着ても着る服がない…

 

そう感じた時こそ、

手持ち服を見直す絶好のチャンスウインク

 

 

こんにちは!!

 

『手持ち服』でシンプルコーデの大人オシャレを伝授

寄添いパーソナルスタイリスト

久世尚美です

 

 

 

先週から

エニアグラムファッション®診断始まっているのですが、

セッション終了後にこんな嬉しいご感想を頂きましたラブ

 

 

 


  

 

セッションの流れは、

エニアグラムの性格タイプ診断と診断結果をお伝えした後、スタイリング提案という流れで、

約120分みっちり、じっくりと、お話をお聞きしていますウインク

 

 

 

今回のお客様は、

エニアグラムの診断とリンクさせてファッションを学べることにご興味をお持ち頂き、

お申し込み頂きました

 

 

 

お子さんがこの4月に幼稚園にご入園されたそうなんですが、

ご自身のクローゼットを見た時、こう感じられたそうなんですねダウン

 

 

『着る洋服がない!!』

 

 

洋服はたくさんあるけれど、

白や黒、ネイビー、カーキといった落ち着いた色のお洋服が多かったり、

お子さんと公園に行く時の汚れても大丈夫な服、

似たようなテイストの服が多いと感じられたようなんです

 

 

 

今後、

子供の参観やママ友とのランチの際、

 

 

”どんな洋服を着たらいいのか分からない…”

 

 

というのが

ファッションのお悩みだったんですね

 

 

そこで幼少期の頃から、

どんな思考パターンをお持ちなのかじっくりお話を聞かせて頂き、

確信したタイプは…

 

 

ベースとなるメインタイプはタイプ9

『平和と調和を求めるナチュラルな人』

 

サブタイプはタイプ1

『ストイックな完璧主義者』

 

 

 

ベースタイプは、

その場にいるだけで、

空気を和ませ、周りを平穏な気持ちにさせてくれるような心優しい方ではあるのですが、

周りの人に合わせやすいという特徴もあるんですね

 

 

そこで、

成長先タイプ3

『自分で決断して行動をおこす』

この意識を持つことがポイントになってきますウインク

 

 

そしてサブタイプからは、

自分のやるべき事に責任感を強く持ち、

真面目に、粘り強く、最後までやり遂げるという長所もあるのですが、

その反面、

ストイックになり過ぎて理想が高くなりがちで、リラックスできないという所もあるんですね

 

 

なので、

成長先タイプ7

『今この瞬間を楽しむ』という意識を持つこともポイントになってきます

 

 

言葉だけで説明されたら、

「そうなんです~!分かってるんですけどね~💦」

診断を聞いて終わりがちになるのですが!!

 

 

ここで

意識化の後押しができるのが、

エニアグラムファッション®診断で

成長先タイプのファッションを取り入れることなんです!!

 

 

おススメしたファッションはこんな感じダウン

 

 

《参観や仕事の時におすすめなファッション》

 

・『華やか』な印象のファッション

・大ぶりなアクセサリーや明るい暖色カラーの洋服を選ぶ

・ピッタリサイズ感のシルエット

・トップスがカシュクールがおススメ

 

※写真はイメージ

 

《ママ友や公園コーデにおすすめなファッション》

 

・『明るくポップ』な印象のファッション

・マキシ丈スカートやデニム

・赤・黄・オレンジといったポップな色の洋服を選ぶ

・ゆったりしたサイズ感

 

※写真はイメージ

 

ここで

診断後のご感想をご紹介しますねウインク

 

 

1.今回エニアグラムファッション®診断にご参加されるまで、どんなお悩みをお持ちでしたか? 

 

本当に自分に似合うファッションを知りたい、何を買っても着る服がないと感じる

 

 

2.実際にサービスを受けられてみていかがでしたか?率直なご意見をお聞かせ下さい。 

 

エニアグラムの診断とリンクさせてファッションを学べるのがすごく面白かったです!

 

 

3.どんな人におススメしたいですか? 

 

自分迷子になっている方や、どんな系統のファッションをすればいいのかわからない方

 

 

4.久世尚美はどんな印象を持たれましたか?

 

おしゃれでお話ししやすくて素敵な方でした^^

 

 

 

 

MyClosetの洋服から

自分の性格タイプに基づき、

持って生まれた外見の魅力をいかしながらも、

その人自身が成長する方向性を導き出す

心理学×ファッションの究極のファッションメソッド

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

4月下旬頃、募集開始予定!!

 

 

 

こんなお悩みある方はぜひドキドキ

 

☑新しく洋服を買わずにイメージを変えたい 

持っている服が似合わないように感じる

☑クローゼットを見直すことで、自分とも向き合いたい

服がたくさんあるのにうまくコーディネートできない

☑なりたい自分を内面、外見ともに明確にしたい 

☑自分のこれから目指すファッションのイメージを知りたい

 

 

エニアグラムで自分のタイプを知り

潜在的な魅力に気づくことで、

成長先タイプの自分をMyClosetの洋服で表現!!

 

 

 

内面を意識化し、

外見からも成長先タイプのファッションを纏い視覚化することで、

自己成長が加速!!

 

 

性格の本質に合わせた

【究極のファッションアドバイス】

エニアグラムファッション®診断セッション第2弾

 

 

 

先行ご案内を受け取りたい方は、

下記公式LINEにご登録後、

ご案内をお待ちくださいませおねがいダウン

 

 

 
お待ちいただくまでの間に、

シンプルなアイテムで、

上品オシャレな大人コーデが実現!春夏おススメコーデ5選をお友達登録でプレゼントドキドキ

アップ『5選』とメッセージしてねウインクアップ

 

おススメコーデ5選って??

春夏イチオシ柄物アイテム

②今年も続く!?〇〇〇テイスト

③キーワードは「リラックス感!」おススメボトムスはコレだ!!

こんな素材アイテムも今年はマスト!

あのロマンティック素材も味方につけて

 

 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 

対面サービス・大阪  昨年はオンライン含めて年間60人以上セッション

 

・オンラインスタイリングでは

北海道、新潟1人、東京、広島、沖縄、フランスと

全国各地・海外ZOOMセッション対応可能
 

35歳以降~50代後半女性

トータルスタイリングサービスを実施中

 

年間50人以上のファッションやメイクで悩める女性に、

ただ似合わせて終わりではない、

その人の気付かない魅力を引き出し、

その魅力に合わせた洋服を身に纏う事で、

その人らしさの魅力が定着するスタイリングサポートをお届けしています