あなたの【似合う】をオーダーメイドスタイリング

寄り添いファッションスタイリスト久世尚美です

初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

 

自分のことを分かっているようで、

1番分かっていないの、自分やん。。。チーン

 

 

去年の自粛生活中、

自分のサービスはこれでもない!

あれでもな~い!!

迷走しまくりだった私がぶち当たった、

この大きな壁

 

 

それが、

自己理解が深めれる、

ある究極の心理学と出会い、

自分だけでなく他者理解もできるようになったおかげで、思考と行動の迷いがなくなったんですっラブ

 

 

さて、

その究極の心理学とは???

 

 

こんにちは!

あなたの【似合う】をオーダーメイドスタイリング

 

 

寄り添いファッションスタイリスト

久世尚美です

 

 

ここ数週間、

仕事がハードなこともあり

連日ピリピリモードな旦那さん、、、笑い泣き

 

 

そろそろこの時期が来るな~と予測はしていた私ですが、

子供達はそうはいかず、

今まで通り休みの日は公園に連れて行ったもらったり、

平日帰宅後も遊んでもらう回数がグンッと減り、

子供達もついにワガママモード突入あせる

 

 

遊んで~!

→子供達

 

忙しいから無理ムキーッ!!

→旦那さん

 

この繰り返しで、

どんどん空気が悪くなるばかりでして~滝汗

 

遊んで~!!

 

以前までの私だったら、、、

 

私だって土日ゆっくりしたいのに~むかっ

私ばっかり子供達任せてっプンプン

 

こんな感じでイライラしがちだったんですが、、、

 

 

エニアグラム

 

 

この究極の心理学を知ったことで、

以前と同じような、

思考パターンに陥っても、

イライラっとする感情に流されなくなったんです!

 

 

前回ブログにも、

エニアグラムの事をチラッと書いたのですが↓↓↓

 

 

エニアグラムとは、

ギリシャ語でエニアは「9」、グラムは「図」を意味していて、

人の性格を9つのタイプに分け、

上記のような円の円周上に9カ所配置し、

図形で捉える心理学

 

 

 

 

分類には、

生年月日、出生国、性別は一切不要なのに、

こんな事が分かるんです!!↓↓↓

 

♦その人が周りとどんな人間関係築いているのか

♦どんなことにつまづきがちなのか

♦どんな行動、思考パターンを持っているのか

♦どんな幼少時代、親子関係を過ごしてきたのか

 

 

そして、

自分自身の適性を知るメリットだけでなく、

他社の適性まで分かるメリットまで分かっちゃう!!

 

 

□自分がどんな時にネガティブ思考にはまるのか

□自分自身が成長するにはどんな課題に取り組む必要があるのか

□他社とのすれ違いや衝突を事前に回避しながら相手を理解できる

□周囲の人と円滑な人間関係が育める

 

 

エニアグラムを使うと、、、

 

〇自己理解と同時に他人の理解もできる

〇自己成長とともに豊かで円滑な人間関係構築ができる

 

 

このエニアグラムを、

去年の夏から学んでいる私

 

 

まずは自分のタイプを知り、

自己理解を深めていけたことで、

周りとの関係性にも使えるようになりましたニコニコ

 

 

おかげで毎年この時期、

夫婦離婚危機か!?となるくらいの険悪になりがちだった私達夫婦が

このエニアグラム、家族、夫婦関係間のストレスがグッと減りましたおねがい

 

 

今の旦那さんは、

メインタイプの思考が一時的に優先している、

子供たちは楽しいと感じる遊びを私から提案し、

旦那さんからしばらく距離を置くといった感じで、

程よい距離感を取る事で家族関係はバッチリ良好ウインク

 

 

タイプ別と今のその人の状態を分析する事で、

どう接したらいいのか、行動したらいいのか分かるんです!!

 

エニアグラム、面白いでしょ~チュー

 

明日からは、

タイプやウィング、

統合・分裂、健全・不健全などのお話をお伝えしますね!!

 

 

このエニアグラムで自分のタイプが分かると、

目指すファッションとメイクまで分かるようになりますヨ~ポーン 

 

エニアグラム×ファッション

 

 

今春リリースの新サービス先行ご案内を受け取りたい方は、

まずは公式LINEに登録してね下矢印下矢印下矢印

LINE登録は

お友達全員に

「パーソナルカラー診断付き♡

春夏秋冬タイプ別で分かる!!似合うメイク」PDFプレゼント♪

 

もちろん無料です
登録は↓画像をポチッ↓


 

イタイメイクシリーズ

反響がたっくさんビックリマーク

 

記事を読んでいない方はこちら

↓↓↓

 

口紅天ぷら食べた??なんてもう言わせない!!

天ぷら唇から卒業

 

目まるで殴られた痕みたい!?

そのアイシャドー、あなたに合ってますか??

 

 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 対面サービス・大阪

 

・オンラインスタイリング、メイクレッスン

北海道、新潟、東京、沖縄、フランスとZOOMセッション対応可能
 

・30代後半~40代までの女性スタイリングサービス、メイクアップレッスンを実施中

 

・3つのメソッドスタイリングで何十人もの方に魅力開花スタイリングを提供し

ただ似合わせて終わりではない、

お気に入りの洋服を身にまとうことで

自己肯定感がさらに引き上げるスタイリングサポートをお届けしています

 

・メイクレッスンでは、

必要最低限の使用量とアイテムで、 

簡単ステップで覚えやすく日々実践しやすいメイク方法で、

時短に完成、素肌を活かす艶ピカメイクをお伝えしています

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございました。