最近空気が軽やかになってきて

とっても春らしくなってきた!

 

冬から春に、天気が移っていくと

活動的な気持ちになってくる。

 

パリリと晴れた昨日は、

登山に行ってきました〜♩

 

景信山!

 

 

JR高尾駅からバスに揺られて20分。

 

そこから

歩いて片道一時間のコースを

姉と一緒に登りました〜。

 

 

今は近くの梅林が見頃で

バスはとっても混んでいたけど

山道はあまり人も多くなく

 

山の空気を

いっぱい吸いながら

 

山道を歩きます。

 

 

 

⬆︎姉の後ろの

木々の間の青空の光。

 

ステンドグラスみたい。

とってもとっても綺麗だった!

 

 

山の中にいると

体がとってもクリーンになっていくなあ。

 

ずっとおしゃべりしながら

一時間後に頂上。

 

 

目の前がブワッと開けて

 

山が連なって綺麗な青いグラデーション。

 

そして

 

 

富士山〜!

 

綺麗に見えた!

 

神々しい

 

って言葉がぴったり。

他の山とは全く違う神聖な存在感。

 

 

いい席が取れたから

富士山を見ながらランチ〜♩

 

 

頂上にはお茶屋さんがあるので

あったかいものが食べられます。

 

 

緑と

光と

風と

土を

 

いっぱいに感じて

とってもとっても気持ちがいい時間。

 

「自分を愛する」って

お金をかけなくてできること。

 

こういう

「ああ幸せだなあ」って思う時間を

増やしていくこと。

選んでいくこと。

感謝すること。

 

 

いい時間だった!

楽しかったなあ。

春になると、登山欲むくむく。

 

 

★景信山情報★

JR高尾駅からバス「小仏行き」20分

「小仏コース」は片道1時間。

登山初心者でも登りやすい山です♩