ヴィオラリハーサル | どの子も育つ!高円寺・吉祥寺・立川のピカリ音楽教室  

どの子も育つ!高円寺・吉祥寺・立川のピカリ音楽教室  

2歳半からのピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ
オンラインで見学、体験レッスン、レッスンも可能です。

今朝は鈴木鎮一記念館で

ヴィオラグループのリハーサルでした。

松本芸術館で行われる

31日の午後のコンサートでは

ソロは生徒さんたちで

私を含む、ヴィオラ認定指導者で

弦楽アンサンブルの伴奏部分を弾きます。


練習の様子です。お楽しみに!

スズキ記念館は元鈴木鎮一先生の

ご自宅だったところ。

こちらは先生の机


私は音楽学校時代は

先生の奥様に可愛がっていただいてたので

レッスンの後にお茶しに行ったり

何度も行った場所。


おばちゃまはバウムクーヘンがお好きで

よく一緒にいただきました。


当時はもっとものがたくさんあって

今はとても殺風景で寂しい感じがします。


ヴィオラ認定指導者の教室一覧も

記念館に貼っていただきました。

是非私の写真を探しに

遊びに行ってみてくださいね♪



お昼はそば処ものぐさに行きました。

新蕎麦のいい香りと



南蛮酢の爽やかさが最高でした!