早野龍五会長と困難に立ち向かう力 | どの子も育つ!高円寺・吉祥寺・立川のピカリ音楽教室  

どの子も育つ!高円寺・吉祥寺・立川のピカリ音楽教室  

2歳半からのピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ
オンラインで見学、体験レッスン、レッスンも可能です。

今日は昼から私が教えている吉祥寺教室で

早野龍五会長との懇談会がありました。


{AC44CFB0-C45C-4BF9-85D1-1FC023D59001}

早野先生の著書 知ろうとすること  はこちら


早野先生のツイッター  なかなか面白いこと呟いてます。


東大の教授をしながら

スズキ・メソードの会長も  と

忙しい日々ですが、

私たち指導者の生の声を聞き、

みんなを知ろうとする そんな所から

会を良くしていこうとする

会長の姿勢に感動しました。


こんな一生懸命な新会長の元、

より良き人を音楽を通して育てる

スズキ・メソードを広めていきたいです!






そして午後は同じ教室でレッスン。

最近メキメキ伸びてきたひめちゃん

なかなかできなかった1と2の指を

くっ付けて弾くところが

だいぶ上手くなりました!

{2D0C9E98-D18F-45D4-A60D-6D55EFC7A94D}

ちょっと新しいものが出て来ると

踏ん張りが必要なタイプ。

焦って次に進めても次で苦労して

嫌になってやめてしまうのに

結構待てずに家で勝手にやらせてしまう

そんなママが多い中、ひめちゃんもママも

じっくり踏ん張れました!!



できないことがあっても決して

急がず、でも休まず、そして焦らず


できなくて辛い事があっても

こういう笑顔が待ってます!


将来勉強も進学も就職も仕事も家庭も

困難に立ち向かう際の力が育ちます!



♪ 入会のご案内 ♪

八分音符赤月曜日@荻窪教室     
・3時前、8時以降のみ 
  
八分音符赤火曜日@荻窪教室    
・4時前まで○        
 5:30〜,7:00〜空きができました
    
八分音符赤 水曜日@吉祥寺教室    
・4時まで○    
 7:30〜空きができました
    
八分音符赤木曜日@立川教室    
・3:00〜6:00  9月より新規枠募集開始  
 7:00〜2枠空きができました
    
八分音符赤 金曜日@吉祥寺教室    
・2:00〜5:00時まで新規枠募集中です   
 6:00〜1枠空きができました    
   
 見学無料、体験レッスン1000円
 入会時に1000円 入室金より割引いたします。
 さらに!
 10月1日より 入会キャンペーン実施中!
 スズキメソードオリジナルデザインの
 クオカードがもらえる
 
 詳細はキャンペーンチラシをご確認ください。

 

 

お申し込み ♪

お申し込みはこちらまで
suzukimethod@picottemusicschool.com
@LINE 友達追加は下の緑のボタンをクリック
ID検索→ @naomipianoviolin

友だち追加

 

日野 立川 国立 西国分寺 国分寺 武蔵小金井 東小金井 武蔵境 三鷹 吉祥寺 西荻窪 荻窪 阿佐ヶ谷 高円寺 中野 三鷹台 久我山 富士見ケ丘 高井戸 浜田山 西永福 永福町 明大前 千歳烏山 芦花公園 八幡山 上北沢 桜上水 下高井戸 野方 都立家政大 鷺宮 下井草 井荻 上井草 上石神井 武蔵関 東伏見 西武柳沢 田無 花小金井 小平 東大和 玉川上水 武蔵砂川 西武立川 拝島 昭島 中神 東中神 西立川 砂川七番 泉体育館 立飛 高松 立川北 立川南 柴崎体育館 甲州街道 万願寺 高幡不動 西国立 矢川 谷保 西府 分倍河原 府中本町 府中 北府中 恋ケ窪 鷹の台 南阿佐ケ谷 新高円寺 東高円寺 新中野 東村山 武蔵村山