午後休みとって産科へ口笛

昨日からすこーしだけお腹が痛かったので、
朝のクアトロ検査結果が出てるかの確認電話の時に
一応診てもらえるか相談ガーベラ
お金かかるけど…OKとのこと。

予約時間の一時間前に病院到着えーん
全体的に人が少なかったからダメ元で
産科の受付に行ったら、
「先生もういるから入っていいですよー」と。
予約時間より一時間早く呼んでくれたルンルン

まず経腹エコーピンクハート
年配の男の先生が診てくれて、丁寧だったー。
まぁ、「お腹痛い」って妊婦が来たら慌てるわな。
赤ちゃん、前回より赤ちゃんらしくなってた。
大きくなってて画面に入りきらなくて。
頭、腕、脚、それぞれ先生がよーく診てくれました星
心臓もピクピクハート
そして初めて見た、しゃっくりー!!可愛い…照れ
しかし先生に「しゃっくりしてますねっ!!」
って興奮気味に話しかけても無視されたガーン
「海老反りみたいな動きするんだよねー」
って言われた。
あ、しゃっくりじゃないの?
ビクン!ってなってたからさ…。
まぁどっちでもいいんだけど。
腕もパタパタさせて元気でしたラブラブ
「奇形とかも見当たらないし、こんなに元気に動いてるから、お腹が膨れてる痛みかもね。大丈夫だよ。」との診断。
良かったニコニコ本当は診てもらうほどの腹痛ではなかったんだけど、何かあったら怖いからね。連休前に安心したかったのですてへぺろ

次にクアトロ検査結果の説明。
その場で封を開ける先生。準備してなかったのね…。


ネットで検索すると他の人よりダウン症の確率高め?
と思ったけど、どうやら年齢の問題らしい。
33歳でこの確率だから、この先の検査などは無し。
(今は32歳だけどね!!ニヤニヤ)
確率しかでないって分かってたし、安心できる数値でした。
勿論100%ではないし、いろんな病気があるから、そこはしっかり覚悟も持ちつつだな。

今日から17週。
つわりはなかったけど、今になって精神的不安定さが出てきた。
泣きたい気持ちになったり、心細くなったり。

今しか楽しめないマタニティライフ、満喫しなきゃお願い
まずは記録写真の撮り方〜。
そして胎児ネームが決まっていない〜。
なんかこっぱずかしくて。
「赤ちゃん」って呼んでるw
これから話しかける機会増えるし、
何かいい呼び方があればなぁ。考えよーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球