たいちゃん。最近、おしっこしたら自分で
「しっこ!」

っておしっこのお知らせをするようになりました。

なので、

一歳9ヶ月だし、いい加減トイトレを始めないといけないな…と思って近所の西松屋で買ってきました
2WAYやら5WAYやら色々あっておまる何にしたらいいのか分からなくて悩んだけど…
トイレに設置する用の補助便座のおまるにしました。


ただ単に、この便座が安くて可愛かったのです

だがしかし…

たいちゃんがしっこ!って言ってトイレに連れてってオムツを脱いだ時には既にしっこし終えてたり、しっこじゃなくてう◯こだったり(しかももう出てた)

なかなか上手くいきません_:(´ཀ`」 ∠):
もうちょっと早くお知らせしてくれ〜〜〜

トイトレ…難しいです
毎日、トイレに連れてって繰り返しトイレ慣れさせなきゃですね…


おまけ
ママがトイレに居るとたいちゃんとフェル(猫)が扉を開けて入ってくるようになりました

そして、扉を開けたまま一人と一匹が出て行ってママを放置プレイします…(´-`).。oO
コレ、何の拷問ですか?

因みに、鍵かけてたら扉前でガチャガチャしながらギャン泣きします


この前、パパが同じ拷問を受けて「扉閉めてくれ〜!」と、辱めを受けてました

トイトレ、頑張れ