ママの幼馴染の友達が2日前に第二子出産したので、たいちゃん連れて会いに行ってきました

たいちゃん。赤ちゃんとご対面


ちっちゃい
可愛い
あったかい〜

たいちゃん…フェルたん(猫)触るみたいに手荒く触りそうで見ていてヒヤヒヤ…

頭はたいちゃんの4分の1。身体の大きさはたいちゃんの半分位の大きさ1年違うだけでこんなに大きさ違うのか〜たいちゃんも産まれたばっかの頃こんなに小さかったんだな…。すっかり忘れてた眠い赤ちゃんを無理やりくすぐって起こしておっぱいを赤ちゃんの口にガボっと突っ込む!飲ませる!ってやったなぁ〜懐かしい!見てて思い出しちゃった…



産まれたばっかりの赤ちゃんは…

3時間置きに母乳タイムで…

全然寝れなくて…

搾乳も痛くて悶絶して…

産まれたばっかりは…母体もボロボロで…

尻も裂けてて座ったら死ぬほど痛くて…


2ヶ月しんどかった記憶しか無かったな…
私の場合は産後の高血圧高杉でフラフラで死にそうだったな…

夜まともに寝れる様になったのっていつだっけ?半年こんな生活が続いたっけ?…
母は凄いなと思う瞬間



たいちゃんは…
回りの赤ちゃんベッドをあっち持って行ったり、母入院ベッドのリモコンいたずらしたり悪い事ばっかりしてて…赤ちゃんの写真全然撮れなかったじゃないかまたラインで送ってもらおう

家に帰って凄く後悔…

たいちゃん。帰ると即座に爆睡してました

{F512ED37-5951-4A4B-A189-47DC61466520}
たいちゃんは、遊び疲れかな



もう少し、大きくなってお外に出れる様になったらまた一緒に遊ぼうね
今はまだママのお友達は産後疲れだから元気になったらまた会いに行こう