1歳になってたいちゃん色々な事が少しづつ出来る様になりました。
それと同時にだんだんアクティブになってヒヤヒヤする事も増えてきました。

力も強くなって押さえてもぎりぎり張り合うし、怒りの奇声も激しくなったし、パソコンモニターひっくり返すし、最近は猫のフェルたんの頭をバンバン叩くようになって、いつも叱って叱ったら悪い顔して喜ぶように…自我が出てきてる…悪い子すぎる〜!



自分で歯磨きをする様になった
仕上げをママがしようとするとギャン泣きするけど…:;((•﹏•๑)));:


机の上をよじ登る様になった
落ちないかハラハラする時があります…。テレビに指紋がベタベタついて大変ですテレビの前に机を置いてるのが悪いと思うけど、後ろにベビーゲートが占拠してるのでくっつけて夫婦の座る場所を確保しています。ゲート卒業したらテレビと机を離して広々使いたいです


手をパチパチたたく様になった
歌やテレビの音楽に合わせてパチパチ出来る様になりました見てて可愛いです


ミルクを自力で飲む様になった(遅)
今更ですが…1歳になってから自分で哺乳瓶を持って飲む様になりましたw早い子だと5.6ヶ月で自分でゴクゴク飲んでるのに。今までママが持ってたから横着者になってしまったのかもしれません今は、自分で飲んで勝手に寝てて助かります


車のおもちゃにまたがろうとする様になった
まだ、成功はしてないけどその内ちゃんと乗りこなしそうな気がします足が短いからどうだろう…?


自分で車のおもちゃに乗って、足を動かして進む様になった
前は、乗っけてもらって押してもらうって感じだったが自力で動かし始めてビックリしましたまだ、後退は…出来ないみたいです


お絵かき(?)をする様になった
一度、ノートにお絵かきを教えたら自らする様になりました!だけど、朝、起きたら畳の上にも描いたりしてるからビックリする時があります


Siriに会話?する様になった(?)
私のスマホに謎なSiriとの会話履歴が残ってて…多分たいちゃんが勝手に操作して会話したのだと…?思います




{03F85329-C97D-4738-8212-7817DFF2D2C4}
自分で車動かせる様になったよ
{919E8F49-4AF7-4F51-B05A-7B5471021EC9}
机の上登ってテレビ触ってるの図
{94539121-77D9-4643-8601-098F2693ABDA}
謎のSiriの履歴…雲雲雲雲雲って何だ?