計画・・・ | 真央の空好き。。

真央の空好き。。

空見るのが好きな カメラも空の事も 最近草の事も・・・
ただただ自分勝手にやってるブログ

 

「いつも あなた 楽しんでやっているね・・・」

じゃがいもを 3・15に 植え付け中 道行く人に 言われた


 

んんん・・・

 

「そんな余裕は 御座いませんのですが・・・失敗農の連続ですが」

 

昔から 苦しいシンドイ顔をして走っていても・・・

陸上部の顧問に 「オデコ出して 笑うな~真剣に走れ~~~」

そんな感じだよ 何故に???


 

じゃがいもの植え方を このあたしに 教えてと言われても・・・???

本通りです スミマセンが・・・他 当たってくださいまし うははは(笑

あ~~~腰いたっ\(◎o◎)/! 冗談でも・・・聞かないで欲しいよん



 

農2年目

今年の計画を おおまかに たてなおした

 

これに かなり時間かかった 一応の計画だけど・・・

連作の事諸々 考えると・・・先の事まで 考えなくては・・・ひい('_')


 

どういう リレ~でいけば いいのやら

相性や 土の感じとか 色々あるだろうが・・・

今の自分は 本頼りの自分


 

昨年から 10年ぶりに 農を始めた 近所のおばちゃんは

やっぱ 長年の感を持ちあわせていて それが」生きていて

ここの気候や土地の環境を よく知ってる

なので やっぱ 余裕で 何を作っても 出来がいいのよね


 

農本には 載っていない事知ってるし

そして 農本頼りでなく 自分の感を頼りに やってはるのを感じて

凄いな~~~ やっぱ って想う



 

何も分からないと・・・考えて 時間ばかり 過ぎて行く

農やってる人って ただただ 植えたりしてないのだな~って

レベルの高い人は 月との関係まで考えてはるもんね(^-^)

 

農って やればやるほど 甘くないし 奥 深~~~っ\(◎o◎)/!

 

 

冬の間に 少しだけ本読んで 勉強でけた

ある方にも 凄く丁寧に沢山 色んな角度から教えてもらった

それぞれの土地や 土の状況 環境が全然違うのだから

自分の土地にあった 土にあった・・・農をする



 

大事なのは やっぱ 土・・・

土の中の状態は 見えない・・・食べれない・・・話せない

 

だから・・・・だから・・・


 

「見えなくても 感じろ\(◎o◎)/!」

この教訓を胸に・・・ほんの少しは感じたいものです(笑




 

昨年も草を追ってきたので 今年も草を追いつつ

草を利用し 仲良く 農できるといいな


 

 

真央の空好きブログ

 

 うちの畑の全体は うつりきらないが

草刈って放置してた場所の ほんの一部

ここは 横で除草剤使われるので なんもしない予定(笑 放置畑

良かったら ただで 貸しますよ(笑


 

どうなるんやろ 今年

失敗しながら 色々勉強できるといいな

さあ そろそろ 今年も 独り農 始動だあ~~~↑