昨夜、職場からなっちに帰るコールをした時に、
「ママ、道に雀が死んでる…気持ち悪い…。」







気持ち悪いって…ガーン







せめて、可哀想とか言って欲しかった…汗







生き物を飼った事無いし、有難い事にじいじばあばも健在クローバー








希望ちゃんが産まれて、初めて《生》を感じたはずだけど、《死》は体感した事がありません。







私自身、毎日先祖供養は欠かさず、命について話をしてはいたのですが、なかなか体感しない限り難しい事を痛感汗







で、今日、なっちがクラブから帰宅してすぐに、歩道で色々な人に蹴飛ばされ、移動していた雀を一緒に拾いに行きました。







「公園にお墓作ってあげよっか?
もし、なっちが死んで《気持ち悪い》って言われたら嫌じゃない?」







「だって、死んでるんだから気持ち良くないもん。」






「確かに気持ち良く無いけど…安らかに天国に行ってねとか、色々言葉かける事はあるよ~」







なんて、小学生以下のような会話をしながら広場へ…






「私がやる!!








なっちが自ら進んで穴を掘って、埋めてくれましたニコニコ







炎天下で発見から丸1日経っても、すずめちゃんはまだとてもキレイな姿でした。






葉っぱのお布団に乗せて、小さなお花を添えて、二人で手を合わせて帰りました。







すずめちゃん、なっちの心を動かしてくれて感謝しますクローバー










安らかに眠って下さいクローバークローバー