開運行動を取り入れた片付けで
スッキリ軽やかな生き方にシフトさせる
オンライン片付けアドバイザー
Mamy♡こと渋谷まゆみです。

今日もご覧いただき
ありがとうございます✨

片付いた家で
子供と毎日良好に
暮らす❣️

先日の美容院で
担当のスタイリストさんと
息子の話をしていた時に。


渋谷さんの子育ての話
聞きたい人たくさんいるんじゃない?
と言われました。


えー、何で?と聞くと
2人の息子達といつも良い感じで
2人とも立派に育ってるねと🥰


立派に育っているかどうかは
私がどうこう言えることではないけど。
そう思っていただけるのは
すごく嬉しかった💕


私自身を褒められるより
2人とも立派に育ってるね
何より嬉しく響きました。
立派に子育てできてるなんて
自分では全く思ってなく💦


これは決して自慢ではなく!
だって東大行ったとか
すごーい進学校に合格とかではない!
東大に入れたいとか思ってる方には
関係ありませーん💦


彼には長い付き合いの中
うちの2人の息子の色々な話
良いこともダメダメなことも話してたので
どんな子たちなのかわかっている。


いつも面白がってくれてます😅
ではどんな息子達か?
ちょっと考えてみました。


2人とも友達に恵まれている。
仲の良い友達のことはリスペクト💦
いつも友達のことを何か必ず褒めている。
あいつ超面白いとか、ほんと野球うますぎとか。
聞いてるだけで楽しい😆


また2人とも
自分の考えがしっかりしている。
目標達成に向かって努力できる。
長男の大学受験の勉強方法は
かなり聞く価値あります🌟


とても笑い上戸で
何でも面白がっている。
男の子なのによくしゃべる。


だから私は
彼らの友達のことを
よく知っている。

子供の友達がどんな子か
知ってますか?


うちの息子の話の中に
よくででくる子のお母さんに
先日同じクラスだったんだねと
言われ😱子供が話をしないとか言ってたけど💦


でもリスペクトできる
友達ばかりって
すごいなあ✨そこは感心。


そういう風に育ってくれましたが
何がよかったのかなあ🤔
考えてみました。それは?


思考が整理できている。


やはりたどり着くのは
気持ち良い空間で毎日過ごすこと。
家の環境が家族に与える影響は
計り知れず。


特に親の精神状況はダイレクトに
子供に伝わる。
いつもイライラしているお母さんだと
子供もストレス増大。


なんでイライラしているのか?
色々な理由があると思いますが
ストレスが多い家で生活していない?


私だっていつも安定している
わけではありません。
でも母に大事なことは
おおらかなこと。


おおらかでいられるには
良い空気が流れる空間に
いることが一番だと思います。


いつも子供と喧嘩ばかり
険悪な関係のあなた😫


片付いた家で
子供達と毎日良好に
暮らしませんか?


私の子育ての
面白いズッコケ話などしながら
一緒に片付けしてみませんか?


かなり個性的な息子達の
子育ての話やお悩みもお聞きします。
この学校に行くとますます個性的になるわ💦
クイズ王の○○レーザーは高校の先輩です。
どーでもいい情報😅


まずは私と
お話してみませんか?


ご登録はこちらから👇🏻
ただ今公式LINEご登録で         「最強の金運を運ぶ           キッチン収納術3つのPoint!」をプレゼント。                                        公式LINEでは開運情報や片付けのポイント、お得情報を発信しております。                                               ご登録の皆様にご好評をいただいております。ご登録くださいね🥰          👈🏻       @xbu0516rでも検索できます。     


子育てのお悩みも

解消しましょうね🥰