10時前くらいに、ついに雨が落ちてきました。


今朝は7時ごろにジョギングに出かけましたが、その時に空気の重さを

感じて、夕方までは持たないか?とは思っていたのですが。

せめて観戦する人たちがずぶぬれになるような雨だけは勘弁して欲しい

ものです。


名古屋城の周りは走っている人たちでいっぱいでした。

平城の城下町はたいてい街の中心にお城があり、そこは街の人たちの

憩いの場になっていることが多いようですね。


外堀の周りは歩道が狭く、ちょっと走りにくいのですが、北の丸(というの

かどうかはわかりませんが)にある公園の中のジョギングコース、町の

真ん中を南北に通る久屋大通りの遊歩道などはとても走りやすく、人気

もあるようでした。

日曜日の早朝で真剣な人が多いのかもしれませんが、走っている皆

さんのスピードは結構速く、名古屋のジョギング熱を感じました。


今日の朝食は一般の宿泊の方々と同じレストランですが、場所が3か所

あることと、時間帯が4時間もあるせいであまり選手を見かけませんでし

た。


みんなどのように夜の時間を過ごしたのでしょう?

日曜日のゲームだと他のチームの試合結果も気になるし、きっと頭の

中からサッカーが離れることはなかったと思います。


キックオフまで5時間半くらいになりました。


僕は12時ごろ、チームは2時にホテルを出発します。