2008サテライトリーグ Bグループ 第8日のゲームが、

21日16時からヴェルディグラウンドでアルビレックス新潟を

迎えて行われました。



ゲームの内容はHPのホットトピックスを見ていただくとして、

マンオブザマッチを選出するとすれば飯尾だったと思います。



井上平のシュートも素晴らしかったのですが、先制点を奪わ

れ、数的不利の10人で守り抜くアルビレックスに対し攻め手

を欠いていたヴェルディの中で、廣山への角度のあるクロス

を上げた飯尾は秀逸。

結局その後得たPKも決めた飯尾に決定です。



このように勝ちゲームで選ばれるマンオブザマッチはどうして

も得点者を中心に選ばれる傾向にあります。



柏レイソル戦でも福西、ディエゴのゴールを奪ったプレーヤー

がポイントは高いでしょう。

さらに2得点ともに絡み、守備でも抜群の動きを見せた平本は

さらにポイントが高かったと思います。



ただし実際のマンオブザマッチは那須でした。


出場できない選手が相次ぐ中、キャプテンを務め、現在好調

のレイソルの攻撃をかわして勝利を得た。このチーム一丸の

勝利の立役者としてはディフェンス陣にこそ相応しいという

判断でした。


そのディフェンス代表、チーム代表としての那須選手が獲得

しました。



平本選手は、今後何度も奪うであろうゴールのときに、必ず

獲得してくれるものと信じています。