キャンプから帰ったオフの18日。

本当は休みたかったのですが…


まずは自宅のスカパーの工事が予定されていました。

ヴェルディのゲームに関しては、いろいろな方法で映像を手に入れて

見ることもできますが、今年の自分の仕事を考えると是非とも自宅で

すべてのゲームを見ることができる環境を手に入れたいと思っていま

した。


それでアンテナ設置工事をお願いしていましたが…

うちのマンションのベランダは、どうも規格外でアンテナ設置が無理と

のこと…

いまさら開幕までに引っ越すこともできず、泣く泣く諦めました。


昼ごろから電話がひっきりなしに鳴り、東京を留守にしていたことを、

改めて思い知りました。


夜は地元稲城市の「ホームタウン推進懇談会」がありました。

この会合は地元稲城の様々な団体がヴェルディ支援のために立ち

上げてくださった会合で何よりも大切なものの一つです。


また今年のあたたかなご支援をお願いしました。


チームは明日までオフですが、僕は明日からフルタイムです。


開幕まで3週間、ラストスパートをかけます。