明後日の試合に向けてのトレーニングが行われました。


平本は、ケガは幸い軽いものでしたが、今日は別メニュー

でした。

また累積警告で出場停止となった金澤選手も、ランニング

を中心としたトレーニングとなりました。


そんな中、紅白戦形式の練習が行われ、このところの攻撃

の反省点を改善する指示が飛ぶ、厳しい内容でした。

山形戦では動きの悪い選手もいましたが、今日は全体的に

体がキレている印象を受けました。

また組織としての押し上げ、前に向かうドリブルやロングパス、

受け手の飛び出し…あらゆる部分に指示や確認の声が出て、

全体として非常に締まったチーム状態だと思います。


メンバーに関しては、見てのお楽しみということで…


これ以上負けられない状況の中、そしてリーグ戦で4試合も

得点が無い現状で、もちろん危機感はありますが、それが

焦りにならないで力に変えられるような、そんなチーム全体

の「思い」を感じました。


自画自賛になるのはみっともないのですが、勝つのだという

気持ち、なんとしてでもゴールを目指す強い心こそが、今、

ヴェルディに必要なことだと思います。


徳島では、気持ちのこもったゲームをお見せします。