5世紀ごろに、アイルランドにキリスト教を伝えた宣教師、聖パトリック。

その命日を祝うセントパトリックデーは、全世界の各地で行われています。


命日は3月17日ということですが、原宿のセントパトリックデーは、日曜日の今日

行われました。


アイルランドのカラーがグリーンであること、ヴェルディの大切な仲間、渋谷を

中心に活動を続けているグリーンバードが参加する大きなイベントであること、

さらにヴェルディユースを支援してくださっているガシー・レンカー社のブレナン

社長がアイルランド人であること、さらにいろんなカテゴリーで活躍している、

キローラン兄弟の父もアイルランドの人であるということもあり、今年のこの

イベントにはヴェルディも積極的に参加をしました。


選手も、キローラン、喜山、弦巻、三原の4人、サポーターの代表の皆様、そして

ヴェルディチアも参加し、表参道のパレードで練り歩きました。


東京のど真ん中、表参道であれだけのパレードをするのは大変なことです。

それでも今日の強風の中、楽しく参加してきました。


パレードのあとのグリーンバードのゴミを回収する行動にも参加し、ヴェルディの

イベントとしても大切なものになりつつあることを感じました。


グリーンバードの皆さん、お世話になりました。


ヴェルディは今年も、さまざまな地域活動、社会講演活動に全力を注ぎます。