本日の愛媛FC戦、1-0、まさに辛勝でした。


前半は我々の目指すサッカーがまったくできませんでした。

ピッチが悪かろうが、強い逆風を受けようが、そんなことは関係ない。

どんな環境であろうとも、目指すサッカーをしなくてはならないのが

プロです。


前半は、相手のミスに助けられ、何とかスコアレスのまま終わりました。


ハーフタイムに受けた、ヴェルディサポーターからの大きなブーイング、

我々はこの意味をちゃんと受け止めなければなりません。


後半、少し明るい光が見えてきて、少しずつサッカーができるようになっ

てきました。

そして、途中から出場した斎藤のガッツ溢れるプレーが生んだチャンス

にヴェテラン永井が反応し、3試合ぶりの待ちに待った得点。


何とか、かろうじて、勝ち点3をものにしました。


苦しい試合でした。


ただ大きな勝利でもあります。


昨年、良いサッカーをしながら多くのゲームを失いました。

今年は、恥も外聞もなく勝利をもぎ取る必要があります。

内容は悪くても、勝利で試合を終えたことは、また意味を生むと覆います。


やっと3節が終わったばかりです。

ヴェルディのサッカーを目指しつつ、勝ちも重ねていきます。


声援を送ってくださった皆様、ありがとうございました。