ブログを初めて4ヶ月以上が経過しています。

始めた当初は、毎日何を書こうかということで迷い、更新に苦しみました。


ただ少しずつ慣れていくに従い、なんとなくコツのようなものが分かってきたことと、

気負いがなくなったことなどで更新が順調となり、毎日新たな話題を書くことが

できるようになりました。


ただ7月になり、チームが不振に陥り、今度は何をどのように書くべきかで悩み、

さらに自分たちの書いたブログに対するトラックバックや大きな反響に戸惑い、

毎日の更新が難しくなりました。


そんな時期も少し前の話となり、またひとつ壁を超えたような気がします。

ある種オフィシャルなブログであることは否めませんが、あくまで自分の日記

のつもりで書くべきだということを改めて感じたからです。

読者の方を意識しすぎずに、等身大で自然体のブログにしたいと思います。

更新に関しても、「毎日」をノルマにしてしまうと本当に文章が荒れてしまいます。

身の丈にあったブログとして、これからも続けていこうと思います。


これからもよろしくお願いいたします。


追伸

ジュビロと闘ったレアル・マドリードはかなりコンディションを上げていました。

まだまだなのかも知れませんが、月曜よりはずっと体が動いていましたね。