毎年5月の最終水曜日は

「チャレンジデー」

 

 

 

同じような人口の

市町村同士で戦う

全町あげての運動会もどきウインク

 

 

 

 

秋田県では

全国47都道府県で唯一

全市町村が参加している

全県イベントなのですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

naomaruの住む

八峰町は鹿児島県和泊町という

町と対戦します腕。腕。腕。

 

 

 

 

 

 

朝からラジオ体操で

一汗流したnaomaruと

浜で全力作業した旦那ちゃんは

しっかり役場へ報告しラブ

 

 

 

 

 

対戦結果を待ちながら

晩酌タイムビールビールビールビールビールビールビール

 

 

 

93歳の親戚のばあちゃんが

採ってきてくれた蕗のきんぴら口笛

 

 

 

ヒラメのお刺身

 

 

 

海藻「クロモ」の酢の物

 

 

 

近所のおばちゃんのきゅうり漬け

 

 

 

 

サザエちゃんつぼ焼き合格合格合格

 

 

 

 

旦那ちゃんの友人が東京土産に

「美人でかわいくて気の利いた素敵な奥様に」

とくれた右上矢印一言も言ってないaknaknakn

若狭の小鯛漬けキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

昼過ぎの中間報告では

八峰町参加率11%

和泊町参加率33%と

大きく差を開かれていたんだ反省パンダ反省パンダ反省パンダ

 

 

 

 

 

午後9時で集計終了

 

 

明日の朝には

結果がわかるわくわくわくわくわーいわくわくわくわくわーい

 

 

 

 

 

勝てるかなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

毎年楽しみな

チャレンジデー

今年も元気に終了しました好