大雨が秋田県を襲い

各地で被害が出ましたが

八森は何事もなく

無事過ごしました

なによりですおじぎおじぎおじぎ

 

 

 

 

 

 

そんな大雨雨雨雨と五月晴れ晴れ晴れ晴れ

入り乱れる先週の

晩酌タイムでは

 

 

春ですねぇ好好好

真鯛が揚がりはじめましたよアップアップアップ

 

 

そろそろ終わりのズワイガニカニカニカニ

季節入り乱れの晩酌ですな音譜音譜音譜

 

 

 

 

お相手はもちろん

山本合名の銘酒橅のいぶき

絶品ですぜっチョキチョキチョキ

 

 

この1杯は鯛の潮汁に最高にあうseiseisei

 

堪能

 

 

堪能ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日は

 

 

親戚のおばちゃんおばちゃんからの

ドデカアスパラ肉巻

フライパンに入らないから

下5~6cm切ってもこのサイズゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

旦那ちゃんのリクエスト

豆腐ハンバーグには産直のレタスを敷いて

 

 

毎朝のポイント散歩収穫ポイント

浜辺の芽カブ

 

 

この前の蟹の内子

出汁醤油漬け酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

これまた近所のおばちゃんおばちゃん製作の

きゅうりのピリ辛漬けきゅうりきゅうりきゅうり

 

 

 

ドデカアスパラの茎かおかおかお

 

 

産直のスティックブロッコリーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

4合瓶の酒「橅のいぶき」は

1日で消費してしまうので

この日は紙パックチョキお酒お酒お酒チョキ

 

 

 

 

 

 

 

海の幸あり

畑の恵みあり

最高気温10度で

ストーブガンガン炊いた日あり

ポカポカ陽気に布団干し日和あり

 

 

 

 

 

 

季節の変化

楽しみ過ぎな八森です怒怒怒