三連休というかたも

多いかもしれませんねぇ

 

今朝の秋田は大雨雨雨雨です

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日7月15日は快晴晴れ晴れ晴れ

姉とぶらりドライブに行ってきました走るスティッチ走るスティッチ走るスティッチ

秋田県を縦断して山形県との

県境にある金浦町

 

 

 

 

 

 

 

目的はこれチョキ

 

超ドデカ岩牡蠣

 

 

1個800円叫び叫び叫び

ものの3秒で800円消えましたジロッあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお蕎麦を食べるのが

このドライブコースの定番ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産には秋田の銘酒

 

 

 

 

そしてこのドライブ最大の目的ニシンの干物アップアップアップ

 

 

 

 

八森では生の魚ばかりでしょうんうん表情 うんうんうんうん

ここの干物が安くて旨いんで

定期的にいくのです走るスティッチ走るスティッチ走るスティッチ

魚屋naomaru 

魚買いにドライブという妙な行動かおかおかお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早速晩酌タイム

 

 

同級生漁師健ちゃんジャックスパロウの釣ったマグロ

愉快な仲間で分けました好

 

 

 

 

 

お土産のニシンを焼いて

 

 

チキンソテーもやっちゃいますべーっだ!

 

たたききゅうりのごま油和えうっとり

 

 

お土産の夏バージョン福小町

旦那ちゃん

あまりの旨さに

1人で3.9合いっちゃいましたぜポーンポーンポーン

底に2cmnaomaruの分残してた大泣き。大泣き。大泣き。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのドライブで

ゲラゲラお腹抱えて笑って

おいしいもの食べて

無事帰ってきて

楽しかったですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!