昨夜(1月9日)は

宝箱のお魚ちゃんたちから

タラと貝をチョイスチョキ

 

 

ノドクロ様は

まだお休みいただいておりますハムハムキラリ

 

 

 

 

 

そんな昨夜の晩酌タイムお酒お酒お酒

 

 

タラの身のから揚げうっとりアップアップ

木酢すだちを掛けて最高ぉ~~~合格合格合格

 

 

 

こちらは岩海苔たっぷりの鱈のアラ鍋seiseisei

真鱈はこのジャッパ(アラ)が旨いのよねぇ好うんうんうんうん

しゃぶりつくすnaomaruですaknaknakn

そしてこれまでも何度も登場した岩海苔クラッカークラッカークラッカー

岩海苔は鱈鍋のために存在するのですよビックリマークビックリマークビックリマーク

京都で言うなら「出会いもん」ですねぇ

鱈鍋に岩海苔さいこぉですっカスパー11カスパー11カスパー11(おいしすぎて泣くにひひ

 

 

 

 

そして貝

昨日ツブって紹介したけど「アカニシ」さんだったあせるあせる

のお刺身

これまたふわっふわドキドキ

 

 

クレソンの炒め物

 

 

 

 

 

 

 

今夜から大寒波襲来予定雪の結晶雪の結晶雪の結晶ですが

昨日はまだ暖かかったので

のぉんびり飲みましたお酒お酒お酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝っクマ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃぁんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

残ったアカニシさんでご飯炊いたうまうまうまうまうまうま

貝のエキスでご飯がバターライスっぽい色に

染まっています音譜音譜音譜

 

 

 

おこげと貝の黄金比

これで今日からの寒波にも

負けずにポイント。頑張れそうですポイント。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ1週間始まりますねぇわーいわくわく

 

 

 

 

 

 

頑張りましょっトラっぽいものわくわく