こんにちわ!naomaru9です。


暖かい時期にキャンプやBBQを良くやるんですが、去年初めてダッチオーブンを使いました^_^


お客さんから「もう使わないからあげるよー」ともらっちゃいました✌️


鋳物で有名な新潟県燕三条市で作られた良い物です。


↓初めて使った時(自宅の庭)



豚肉のバラ 適当にぶつ切り

にんにく 4〜5個 

ジャガイモ 3〜4個

エリンギ 数本 

塩コショウ 適当に

クレイジーソルト 適当に


ざっくり適当に切って入れてみました^_^


↓20〜30分位 炭火で加熱します。




出来上がるまで炭火を見ながらビールを飲みます🍺これがまた最高爆笑



↓完成チュー



ジャガイモやニンニクがホクホクして、肉も香ばしく美味い‼️


家のコンロでの料理とは全く別の仕上がりになりました♪


↓2回目(キャンプに行った時)



2回目はアスパラととうもろこしを追加してみました!


↓2回目完成チュー



うっ!美味いっ‼️


とうもろこしがとても甘くて!アスパラもホクホクで美味しい爆笑


またBBQやりたいなぁー。


暖かくなったら今年もBBQとキャンプに行くぞー❗️ダッチオーブンも使うぞー❗️


今年はダッチオーブンのニューレシピに挑戦したいと思います。


これから子供のスイミングの迎えに行ってきます。


それではまたアリーヴェデルチ👋