皆さんこんばんわ!naomaru9です。


今日は家のメインの水槽をご紹介します。


👇自宅のリビングに置いている水槽



水槽台の色やデザインがあーだこーだと嫁から許可が出ず苦労しました💦結局嫁チョイスです^_^


去年の夏頃からネオンテトラ(熱帯魚)とメダカを混泳で飼ってます。


熱帯魚は水槽用ヒーターで水を温める必要がありますが、ネオンテトラは強く水温が少し低くても大丈夫な魚なのでヒーター無しで飼ってみました。



子供が小さくリビングで過ごす時間が長いので、普段の生活の暖房だけす。


始めは水に慣れず何匹か旅立たれましたが、最近は毎日元気に泳いでますグッ




ただ旅行に行く時は注意ですね⚠️


年末に2泊3日の旅行から帰ってきたら水温が下がって大分動きが鈍くなってましたガーン


今度から旅行に行く時はヒーターを入れようと思います💦


明日も仕事なので他の水槽紹介はまた今度。


それではまたアリーヴェデルチパー