今日は、私の最推し、Dr.ハインリッヒさんの布教をします。ご存知ない方もいらっしゃると思うので、まずDr.ハインリッヒさんについて。


 

 Dr.ハインリッヒさんは、主に関西で活動している、女性双子漫才師です。おふたりは、黒のパンツスーツで漫才をされます。かっこ美しいです。

ネタは、妹の幸さんがファンタジーエピソードトークと言われる非日常的な話をし、姉の彩さんがそれに強くつっこむことなく、のっていくというパターンが多いです。しかし、ボケとツッコミをはっきりとは分けておらず、Wボケや彩さんがエピソードトークをするパターンもあります。ネタの作成者である幸さんの方が必然的にボケの回数は多いと思います。

Dr.ハインリッヒさんは、芸歴17年のコンビで、双子なのでおふたりとも41歳です。おふたりは双子なのですが、全く双子ネタはしません。これは、双子ネタが全く思いつかないからだそうです。



 私がDr.ハインリッヒさんと出会ったのは、中学2年生のときです。元々お兄ちゃんがお笑いが好きで、色々な芸人のネタを見ている中に、Dr.ハインリッヒさんのネタがありました。最初に見た時、ただただ単純に面白いと思いました。独特な雰囲気で、かっこいい漫才師さんだなぁ。と。でも、その時はそれだけで、ハインリッヒさんのことはすっかり忘れていました。で、、中学3年生の1月、ダスキンのCMに、なんと幸さんが出てたんです!この人ってあの人だよね??ってなって、お兄ちゃんにコンビ名を聞きました。そしたらまたあのネタが見たくなって、YouTubeにとびました。そこからどんどん沼にハマっていき、今の状態に至りました。



 私は、Dr.ハインリッヒさんの魅力はやっぱりかっこよさだと思います。立ち姿、ネタ、自分達が面白いと思ったことだけをやっていくという強い意志、生き方、考え方、全てがかっこいい。お笑い界に入って、女性として、双子として、自分達がしたいことと違うことをたくさん求められて、でも自分達の信じたお笑いを曲げずに続けてきて、同じ人間として尊敬します。私は流されやすいタイプなので。

Dr.ハインリッヒがM-1を卒業されて1年が経ちました。本当にお疲れ様でした。って言いたいです。本当に惜しかった。いいとこまで行ったんですけどね。私の中ではぶっちぎりで優勝でした。


 実は、私も一瞬だけお笑い芸人になろうかなと思ったことがあります。でも、すぐ諦めました。Dr.ハインリッヒさんというかっこよすぎる芸人さんを知って、パンツスーツで漫才をするスタイルを知って、勝てねぇと思いました。もし私が芸人になるならば絶対パンツスーツでやりたいと思ってしまうし、もしパンツスーツでしたら、Dr.ハインリッヒさんのパクリになるし。でもパンツスーツ諦めたくないし。、、、、、、無理だあ(゚∀゚)


 ちょっと想いが強すぎて文が全然まとまってないんですが、、、。まだ2回目なので許してください(/. .\)すいません。


 そういえば、わたくし福岡人なのですが、今日紹介させて頂いたDr.ハインリッヒさんが福岡に来ます!!!!6月4日、福岡よしもとで、「話をする人と話を聞く人 in 福岡」っていうライブあります!!!!私も友達と行きます!!!!めっちゃ楽しみです😊



 皆さんも良かったらぜひDr.ハインリッヒさんのネタ見てみてください!


私のオススメのネタです。