関東が梅雨入りしましたね。

どぉ〜りで腰もだる重ですえーあせる

そんな中、お散歩しました。
歩くのは気持ちがいいです

しかし今回の散歩はぶらり歩く散歩ではなくて、目的に向かって散歩するという、私欲に満ちた散歩🚶‍♀️

その目的とは…あるお店でソフトクリームを食べるというミッションニヤリ

お店というのは千葉県柏市西原にある
【豊園茶舗 西原店さん】
創業50年以上で以前は駅寄りの場所にあったが、改装して今の場所に。
ほどよい汗をかいてたどり着きましたあせる
早速、ソフトクリームを注文します。
抹茶と落花生の両方食べたい欲張りな私はミックスを頼みました。
ミックスと言っても混ざり合ってないので、それぞれの味を感じられていいキラキラ
落花生色とお茶色。
美味しい〜キラキラ
抹茶には、お店の茶葉を使っているそうで、食べたらわかる鼻に抜けるほのかに香ばしさ感じる、お茶の香り照れ
落花生も、いい風味でコレだけで食べたくなります。

お値段が少し値上がりしましたが、この味で、この満足感、コスパかなり良ーしです👍

味はたまーに期間限定で変わったりする時もありますが、それも楽しみです。
ブランコがありますが、当分の間はイスとして使えますと張り紙がしてありました。

店長さんは自称【日本一焙煎する男】
お茶、落花生やコーヒー等を自家焙煎しているこだわりのある方のよう。
殻付き落花生や缶入りの味付け海苔なども美味しくお土産にしたりもします。
カップアイスはネットで買えるみたいですよ。
豊園茶舗・西原店
千葉県柏市西原2-2-9 


おまけ?↓
豊園茶舗さんの向かい側にはシャトレーゼや、最近オープンした焼肉きんぐがあります。
更に豊園茶舗さんから駅を背にして、まっすぐ歩いていくと五右衛門パスタ屋さんを通り越していくと、ヨークマート柏の葉店さんの向かい側に、工事中の建物があります。

看板に馬車道と書いてあったので、馬車道グループの食べ物やさんが出来るのかな?
ここの通りは飲食店が多いです^^

オープンが楽しみですね♪

散歩はいろんなことに出会えます。
お読みいただきありがとうございました😊