最近、本当に食欲が止まりません
というか、美味しい物を求めてしまう欲が止まらないという感じです

そんな中、千葉県流山市にあるレタンプリュスさんへ、パンを買いに行って来ました。
画像HPよりお借りしました
こちらは以前オープンしてから行った時のもの
今回、道路から撮ったもの

久しぶりに本店へ行きましたが、目の保養になりましたラブ平日ということもあり空いていました。









許可を頂き、写真を撮らせていただきましたが、カメラマンの様にパシャパシャ撮るのは恐縮してしまう性分で、沢山は撮れずあせるえ?撮ってます⁇

購入したのはコチラ↓
美味しそうなものが沢山で迷いましたが控えめに

【フーガス】400円
オリーブやドライトマトが入ったパン
長さは約32センチ程
【ブリオッシュ ア テート】120円
可愛らしい形で、中はふんわり

【ファー・ブルトン】200円
ラム酒に漬けたプラム入り。フランス、ブルターニュ地方の銘菓
あ、美味。
【クロック・ムッシュ】280円
自家製食パンにベシャメルソース、ハム、チーズをサンド
※少し温めていただきます
【モエルー オ シトロン】280円
爽やかな酸味のしっとりとしたレモンケーキ
※開封してなく写真なくてすみませんが、コレ美味しいんです!

【メンバーズカード】入会金300円(税別)を頂きますが300円分のお買い物券をプレゼント!

カード支払い終えようとして気がつき!
作りたいとお話ししたら、クレジットカードで支払いの場合はポイントつかないんだそうです汗
じゃあ現金で。。。
あ、レシートが出てきてしまいましたトホホ。。笑い泣き
タイミングのワルイ女…にゃんまるです…にゃんまるです…




【お隣の敷地にはスターバックスコーヒーさん】

ちなみに、こちらへ移転する前は流山おおたかの森駅から徒歩5分程の場所にお店があり、こじんまりしたお店で私は好きでした。

現在の場所は流山おおたかの森駅から徒歩18分程。駅から少し歩きますが散歩がてら歩くのもいいですねニコニコ

さてさて、そんなこんなでもう夕飯です滝汗
今夜は唐揚げ
ゆず胡椒味&ノーマルな生姜にんにく味に+オイスターソース味の2種(見た目は同じに見える)

本当は、桃屋のキムチの素だけで漬けた唐揚げにしたかったんですがキムチの素を買い忘れてしまうという痛恨のミスチーン


えぇ〜ぃ…ゆず胡椒味も美味しかったしドンマ〜イ!!
生きてるだけで有難や〜❣️


今日もまんぷくな1日でしたデレデレ明日は、ちょっと歩こうかなぁ。。