ウェブコンシェルジュ&アプリ開発者の女房*Naoko

二人の女の子のハハ。そして自営の夫(Webコンテンツ制作&スマートフォンアプリ開発)をサポート。自営業の女房という立場からつづった日々のブログです。




テーマ:
ラピットプロトタイププリンティングですって。

ウソのような話しですね。

パソコンを久しぶりに開けてみたんです。なので、久々のブログです。

傍らでは、日経ビジネスサテライトが流れています。

ちょっと前までは、ウェアラブル端末のことについて取り上げていました。

グーグルグラス。。。

攻殻機動隊の世界がリアルで実現されるんでしょうか。

グーグルグラスの開発者のプレゼンをTEDで見てみたんです。

う~ん、あんまり、欲しいとは思えなかったな。

なんか、人間の創造力には、少し、制限がある環境だから無限大に広がっていくような気がするのに、なんでもかんでも実現してしまう世界ってのは、いかがなもんでしょう。

【PR】eラーニングで資格取得
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
Adobe Cloud をインストールしました。

時代は変わった、と思わせられました。

イラレと言ったら、ヴィーナスでしょって思ってたのに、今は全然、その痕跡すらありません。

あの重いパッケージを開けて、CD-ROMのプロダクトキーを入力して、なんてのは今はむかし・・・・。

マニュアルも、オンラインだし。

画面が真っ黒だし。

それはそれは、過去のイラレと全然違う・・・。

使いこなせるんだろうか。

でも、ダンナはんに言われました。

どんなにソフトが変わろうと、基本的にする事は同じだし、使う人間のセンスや技術によるのだと。

う~ん、そう、そうよね。

画像加工とかデザインは、やっぱり昔とは変わらないし。

垣根が低くなったとはいえ、すぐれたものを生み出すのは、やっぱりプロのデザイナーさんだしな。

わたしにはムリだ・・・。しょせん、アマチュアです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
諸般の事情により、4月からフルタイムで働いています。

ダンナはんの紹介で、某所に。

勤務日初日、いきなり

「あなた通訳できるの?」

と聞かれてしまいました。

「できません」

と答えました。

そんな職場は、やたらと横文字が飛び交います。

リバイスして、

エヴィデンスが残らない、

インヴォイス、

ヴォイド、

インプルーブする、

モディファイ、

だのだの、?、と思ってしまう自分が情けないです。

これでも、高校生の時に、英検2級を取ったのに、今では、じぇんじぇん、です。

そんな私ですが、少しでも、ボキャブラリーやヒアリングを伸ばそうと、海外ドラマをPCで見放題して、

「アリー・マイ・ラブ」とか、「アグリー・ベティ」のフレーズなどを勉強しています。

パソコンだと、日本語と英語字幕を切り替えながら観られて、一時停止もラクラク。

お?このフレーズなんだろう?と思ったら、書き留めてます。

"I don't convert on the first date."

アリーのドラマのセリフです。

Huluなら月額980円で映画、国内外のドラマが見放題なので、何度も
繰り返しみて、少しずつ英語脳にしていけたらな、と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫がポイントと交換したと言って、私に「Kindle Fire HD」をくれました。

Kindle Fire HD 16GB タブレット/Amazon.co.jp

¥15,800
Amazon.co.jp

本音としては、 i Pad mini が欲しかったのですが。

一ヶ月ほど使用してみての感想ですが、やっぱり操作性では i Padがダントツですね。

アマゾンのタブレットなので仕方がないのですが、基本、アマゾンで色々お買い物するのが前提でつくられているものなので、色々と自分でカスタマイズしないと使い勝手が良くなりません。

画像と音質はいいですけどね。でも、開けないファイルとかもあって、ちょっと不満です。

Wi-Fi接続で映画を観るのですが、何度もバッファリング中になるし。
でも、これは接続環境のせいなのでしょうか。ただ、i Pad のときはストレスなく
鑑賞できていたんですけどね。

テレビでCMがさかんに流れているから知っている人も多いと思いますが、Huluのユーザーです。

夫もよく鑑賞しています。

つい先日までは「アグリーベティ」観てました。

一度観ても、何度も観られるから、英語の勉強にも役立っています。

自分の知らなかったフレーズとか、単語とかが出てくるとタブレットの映画みながら
パソコンで検索してます。

他でも同様のサービスがあって、色々調べたのですが、基本料金にプラスして観たい動画
ごとに料金を払うシステムが多いようです。

Huluは月額980円の固定料金。
Huluなら、9000以上の映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

ただ、動画の豊富さとなると i Tunesやビデオマーケットには負けるかな・・・。

新作がひたすら観たいって人には、あまりHuluはおすすめできません。

逆に同じドラマを何度も見返したいタイプには、コストパフォーマンスはナンバーワンです!

つまらないテレビが多いですからね。

それならアメリカのドラマや映画を観ながら、ヒアリングのお勉強も兼ねてしまうHuluが、今ではなくてはならない、私の生活の一部です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新作アンドロイドアプリ、好評のようです。

詳しくは、グーグルプレイのサイトで見ることができます。

ゴキバス:アナタのうちからゴキブリがいなくなる21の方法

私も初めて(夫に失礼ですが(笑))、夢中になってゲームしてしまいました。

このアプリは、「男の料理」と同じようにレヴェニューシェアによるものです。

クライアントの営業ツールとしても、アプリの可能性は大きいと思います。

水戸市のアプリ開発会社、ただ今、次回作も製作中でございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。