カブ90DX 圧縮復活

あれから....。

ガンマお仲間のカズカズさんから、カーボン噛みでは〜とアドバイス頂き、てっきり、焼き付いたのかと思っていて😅。


その後、対処方法を、

色々とネット検索結果や、YouTube検索してました。


YouTubeでカーボン噛みの4stスクーターを復活させる動画があって、同じようにやってみました😅。


軽くアクセル開けて、ひたすらキックの繰り返し。

ガソリンコックオンして、再度、アクセル軽く開けたままキックの繰り返し。


これで、あれれ、キックしてたら少しですが圧縮ありそうな....と思ったのに途端にエンジン始動しました✨。



上記を行う前に、プラグ外して焼けチェックしましたが、黒っぽい感じで問題なさそうでした。

軽いカーボン噛みだったのかと思われます。
ワコーズのエンジンコンディショナーも購入したのですが、使わずに復活しました。

走り方、少しは回す様にしよう😅。
きれいに掃除して元に戻そうっと。

終わり。