ガンマのタコメーターが動かなくなっていたので、今日は、メーター本体かケーブルのどっちだろう??と言う事で作業開始〰。



タコメーターからケーブル外してエンジン始動で軽くアクセル回しても、ケーブル先端回転せず(^_^;)。

これは、メーターと同じでケーブル断線かなと、チョットケーブル先端持って引き抜いたら、ズルズルと〰あぁ〰やっぱり。


見事に途中で断線しておりました😢。

交換用の予備ケーブルを持ってきて、ワイヤーケーブル抜いて、ワイヤーと筒中も綺麗に清掃しました。
錆汚れ出る出る(^_^;)。

綺麗にしてワイヤーケーブル挿入前に、ゾイルグリース塗り塗り😁。


無事、タコメーター復活しました。


ちょっと試乗。
缶コーヒータイムして帰路へ。

終わり。