洗面所に床下収納があります


浴室のドアの前でもあります

        ⬆
こんな感じで
まぁまぁな隙間があります

私は雑把なので
気になりません

髪の毛などのゴミが入り込みやすく

実害があります

 

そして

仕上げがなのか

フロアシートが引っ掛かるのは

イラつきます




(私みたいな

雑把な職人さんだったのかな❓)






そこで

マスキングテープをグルっと貼り巡らせました

(収納の中は空っぽにして)



でも
百均クオリティーのせいか、
床の材質のせいか、
テープがすぐ剥がれます


なので

マスキングテープは剥がしました







ここで一考




せっかくなので

この収納を活かしたい


とはいえ

ゴミが入るのだから

テープで留めたい



モノを入れて、テープでとめる

ということは

普段はまったく使わない、必需品を入れるしかありません




そうなると

やはり防災品ですね





ということで

10年保存(賞味期限が10年の水)と

防災トイレセット

を入れます



★飲水とトイレセットを

一緒に入れるのはどうか❓と思いました


うちのトイレセットは

災害時に

トイレの水が使えなくなった時に

便器に敷く大きなビニール袋

底に敷く新聞紙

上に敷きブツを受け止める、

犬用トイレシート


すべて使用前なので

問題は無いかな、と判断



★トイレの使い方としては

用を足したら

ブツを受け止めたトイレシートを

新聞紙で包んで

ショップの丈夫なビニール袋に入れます

何度か使用したら

便器に敷いた、大きなビニール袋を交換します


これなら専用の防災トイレが無くても

普段使う物で代用出来ます







蓋をして
周りをグルっとテープで貼りました
下の方に
入っている物をシールに書いて
貼ってます




周囲の隙間に貼ったのは
右の百均のマスキングテープではなく
左のScotchのテープにしました


写真撮る時の影
気になります❓

あ、私はまったく気になりません
(雑把なので)


何らかの作業を仕事にするならば
細やかな方が向いていますよね〜