息子が

転勤になりました



転勤があったら

遠くに行ってしまう、と思い込んでいたら

近くなってびっくり

しました



アパートが見つかれば

すぐに出て行くと思います

それまでは

ちょっと遠いけれど

自宅から通うと思います









年明けから

断捨離がぜんぜん進まずにいました

これはもう

大急ぎ

強制的

何とかしなければなりません





一人暮らしの間に

息子のモノは

相当増えたはずです



私も

ついつい気が緩んで

かなりモノが増えました



もはや

整理では対応出来ない


減らすしかありません








やはり

スペースは空けておかねばなりませんね





とりあえず

洋服を半分にしたいです




ドケチなので

すぐには捨てず

着潰したい服を一か所に集めて

順繰りに着て

処分していこうと思います






あと、

一度は処分を決めたのに

よみがえらせた、ゾンビ達には

成仏していただきます

(ごめんなさい)




一度処分したものは

二度と買い直したくない、などと

ほざいていましたが

そんな事、言ってられません



今は

来るか来ないかわからない未来を

吟味していられません

  

来るとわかっている息子に

早急に

たくさんのスペースを空けるのが先決



あとになって

必要になれば

買うしかない






それにしても

何という巡り合わせでしょうか


たくさんの不用品を抱えて

これ、捨てられなぁい、などと迷っていた背中を

ドン、と押された気分です





息子が独り立ちした時に

うちで使っていないモノを

たくさんあげました



それで断捨離した気になってしまいましたが

それらが

ぜぇんぶ戻ってくるんですね〜


おそらくは

になって………………




ふぅ〜〜〜




いや

うれしいですよ



帰ってきてくれるのは

とてもうれしい





でもねぇ

2部屋のうち

1部屋は息子の家具や家電の仮置き場になり

1部屋は息子の部屋



私はしばらくは

茶の間で寝るようになります






10年位

一人気ままに暮らしてきたので

どうなるのかなぁ〜と

不安もあります





でも

今のタイミングで良かったです


年始に体調を崩して

つくづく思いました


そのうち

何にもしてあげられなくなる時がくるのだろうと





通勤に時間がかかるので

朝は早く

夜は遅く

すれ違いの生活になる、と思います


できる範囲で

やろうと思います




息子には

得意な事もありますが

本当に絶望的に苦手な事もあり、

一人暮らしは

いろんな不便もあったと思うので


同居をキッカケに

独立してから発症した皮膚疾患も

治ると良いです









………………………………………………………………………………………………………………………………………………

って

新たな真実が判明



うちに引越すのではなくて

寮に引越すんだそうです


早く言ってよ〜〜〜〜