昔は 

お菓子を作ったり

していました



今はサッパリ



この先もしません

(断言できます)





でも

このケーキの型




ケーキは作らなくても

押し寿司とかも作れます


グラタンとかも作れるし

ミートローフとかも


アイスクリームを詰めるだけの

アイスケーキとかも




とかも

とかも

とかも

とかも………………












そしてこの粉ふるい



うちにあった鍋と

サイズが合います




シンデレラフィット感が良いです😍




これなら

蒸し器として使えますよね



何度か使いました



フィットはしていても

ハマっていないので

ズレます泣くうさぎ




これじゃ

ダメですよね




使わないのです

なにかに使えそう感が溢れていて〜





それに

これらは

しまう場所があるのです





こちら

寿司桶の中にインしています



まぁまぁ嵩張りますが

重ねているのでOK👍



こんな感じで
立てて
棚にしまっています



三兄弟です🍡



ぶっちゃけ

寿司桶も使っていない〜



捨てるなら

三兄弟もろともに………………




でも何か残酷な気がして

 






使わないのに

邪魔者扱いされているほうが

よほど残酷かなぁ〜





必要になったら

また買う、というのに

ものすごい抵抗があります



 

一回処分したら

二度と絶対に 

買いたくありません




そこは見極めないと、と思っています











そういえば

石黒智子さんって

知っていますか❓





最近

図書館でこの方の本を借りて読んでいまして


モノが捨てられなくなりました


(石黒智子さん、

いわゆるガラクタをリメイクして使う天才飛び出すハート)





はい

捨てない言い訳です








今年は

断捨離をガンバろう、

と思っていました

挫折しまくっているので

早くも

方針を変えます






死蔵品を無くす


これにします






しまい込んでいたMDウォークマンも

掘り出したし

切り抜きも出しました




埋もれているものを前面に出して

邪魔くさい場所に置いて

真実を見極めることにします



(この時点で

邪魔くさいとか認めちゃってますね)







はぁ〜〜〜〜



進まない〜〜〜〜