愛犬が

定期的に

寝室で寝なくなります




一緒の布団で寝ていても

落ち着かず

ソワソワし始めて

そのうちに布団から出て

ドアまで歩いて

開けろびっくりマークびっくりマーク的に鳴きます




1階の寝室から

2階の茶の間に移動すると

落ち着いて寝ます




まったく理由はわかりません


ナゾ(・・?




私には見えない何かがいるのか❓

少し怖いのです

私自身、全く何も感じないので

良しとしてます





一緒に茶の間で寝るのです

今度は私が眠れない

(床が変わると眠れないのです)




仕方なく

一人(一匹)残して

私は寝室で寝ます





とはいえ

最近、寒くなってきて

茶の間は寒いかなぁ〜と心配


お気に入りの電気毛布は

低温ヤケドなども心配




犬用のドーム型のベットでも買おうかな、と思っていました

ひらめきました💡





わかりにくいですが

これ、座椅子を2つ、寝かせて

コの字に組み合わせ

上に電気毛布を掛けて

ドームっぽくしてみました




三方を囲まれるので
暖かいかな~


上に掛けた電気毛布は
直接触れないので
低温ヤケドにもなりません



いよいよ寒くなったら
エアコンをつけますが
それまでは
これで





一人寝は淋しいので
出来れば一緒に
同じ布団で寝たいです〜〜😭