こちらは

台所にある、

20年くらい前にニトリで買った

スチールラックです



電子レンジ
湯沸かしポット
保温ポット
など置いてます

電子レンジの上は
自己責任で
水切りスペースに

お茶やお菓子、果物のスペース

ゴミ類と
ぬか漬けを置いてます



このラック

棚が凸凹しているので

モノによっては

置きづらいです



そこで

我が家のお盆や瓶や缶を

総動員して

はめ込んでいます





サラッと見ると

だから何❓的な場所ですが

これは芸術なんです🖼🎨






この、決められたスペースに

家にある物だけを使って

なるべく隙間のないように

なおかつ使いやすいように

工夫にくふうを重ねて

こうなったのです




1円もかけずに

あるものを活かす


これは楽しかったです





トレッキーさんのブログで

ミニチュアハウス🏠

楽しそうだなぁ〜と思って

眺めていました😍

細やかさゼロの私には

絶対にマネ出来ません😭




大雑把な私には

ミニチュアハウスでなく

等身大ハウス🏠





あちこちの引き出しや棚でなら

時間を忘れて

いつまでも無限に遊べます





片付けが趣味、って

実用的で

とても良いですよね

(自画自賛✨✨✨)





家中至るところにある、

立体ジグソーパズル



今日はどこにしようかな🎵🎶




そりゃ

たまには失敗して

さんざん時間と手間をかけたのに

モトに戻す、なんてこともありますショボーン



それも込みで

楽しいのです😉👌








追記

この、立体ジグソーパズル

問題が一つだけありまして………………



これは

立体ジグソーパズルに使えるかも、で

モノが捨てられなくなります



たいていのモノは

どこかしらにシンデレラフィットして

何かに使えるんですもの





【何かに使えそうなモノは

結局、何にも使えません】

という

断捨離の定義からハズレます