息子は今、

アパートで一人暮らししています


時々帰ってくる息子用の部屋は

変形の4帖半で

クローゼットが付いてます


中身はぜんぶ私の服セータースカートTシャツエプロンデニム


息子の部屋、というより

私の部屋ですね………………







部屋には

以前、台所で使用していた棚をおいてます


これは

キャンプ用品として売っていた物で

両側が開きます



息子が来ると

この上に

鞄や着替え等を置いてます








寝床は

エアリーマットレスと除湿マット


(うちには

押入れはありません)


さて

どこにしまってあると思いますか❓


この写真の中にあります







正解は

窓です




窓枠に、マットレスをハメ込んで

カーテンを閉めれば

スッキリ〜


とはいかず



カーテンがモッサリ〜
していますね





この窓

普段は開けないのです


ムダな窓を付けてしまい

後悔してました

こうして

立派に収納として使えているのですキラキラキラキラキラキラ



マットレスをハメることで

断熱材代わりにもなりますね🪟





今年の夏は暑くて

直射日光を避けるために

窓という窓を塞いでいました


窓、ムダだったな〜と

ションボリしてました



でも

ある意味

窓ってニッチですよね



凹みを活かして

物もしまえるし


突っ張り棒を付ければ

物も干せるし


いろいろ吊るせるし

飾り棚にもなる


カーテンを開ければ

凹みの分、部屋が広く見えます




窓は巨大なニッチ



そう思えば、

窓を付けて良かった

と思えます





短所ばかり見ないで

長所も見よう、と思う今日この頃です