先日

上野国立博物館の特別展


(正確には上野にある

【東京国立博物館】です)


恐竜博に行ってきました🦖



写真
撮り放題でした


模型ばかりなのかと思ったら
実物もたくさんあり
その迫力といったらもう✨✨✨




月並ですが

ほんっとに良かったです❤️


正直、あまり興味がなく

また、なぜか恐竜が愛犬にかぶって

絶滅する場面とか

可哀想で仕方なくて

恐竜=切ない気持ちになるのです



でも

いつもランチする友達と

お付き合いのつもりで一緒に行ったら

めちゃめちゃハマって

面白かったのです🥳


行って良かった🥰


新しい世界が広がった感じです✨✨✨



恐竜博もすごかったのですが

常設展だけでも充分満喫出来ますおねがい


忠犬ハチ公の剥製も見ました😳


ハチ公の剥製……………

上野の東京国立博物館恐るべし、です





昨年は、同じメンバーで

動物園にも行って

それはそれは盛り上がりました



上野って

遊ぶ所

たくさんありますね~



美術館もあるし

国立図書館もあるし

公園でまったりするだけでも

十分癒やされます



電車が苦手なのですが

通いたい位ラブおねがい


興味深い所がたくさんあり

オススメです🙂


(上野の回し者ではありませんよ〜)






追記


調べたら

18歳以下の子供は無料


無料ですよ、無料🆓

(特別展は有料ですが

常設展だけでも充分楽しめます👍)





息子が子供の頃に知っていたら

絶対に連れて行ったのになぁ😔


いや、

無料だから、というわけではなくてニヤニヤ




日本館とか

地球館とかいろいろあって

ぜんぜん興味の無い展示物もありましたキョロキョロ


でも、

これだけの種類があり、

さすがは国立、

ハイクオリティな品揃え?合格


これなら

何か一つでも興味を持ってくれそう飛び出すハート



押し付けがましくて申し訳ないのですが


子供さんに

是非ともオススメしたいです



勉強としてではなくて


純粋に【好き】が見つかれば

うれしいじゃありませんか

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。