こちらのブログを読んで
心臓がドキドキしました


このブログは、
物の話です

でも
人に当てはめたら
ものすごく刺さりました


ゾワゾワの正体は怒り

まさにそれだ💡と
腑に落ちました






ずっともやもやしています

本当は捨てるべきものと
お別れしていないからだ、と思います



そのものは
私を傷付け、嫌な思いをさせました

そして、今も尚、それは続いています




だったら、
さっさと手放してしまえば良い

そう思って
何度も捨てようとしました

でも
悪い所ばかりではないのです

手放して、後悔する可能性もあるのです

…………………………

あるのかな❓




明らかに、私の事を傷付けて
そして
これからもずーっと
傷をえぐられ続けるようなもの

それを
持ち続けることに意味はあるのか❓



持つべきか
持たざるべきか
それが問題だ



ただ、間違いなく言えるのは
やはり
手放さない限りは
このもやもや🌀は
消えないのです

このもの=もやもや🌀なのです


もやもやしながら生きていく、という覚悟が出来ない限りは
やはり
手放すべきなのです





悩むまでもなく
手放す方が良いのはわかっています

悩んでいる理由は
手放すべきなのに、手放せないこと
わかりきったことが出来ない事
みたいです


自分のことなのに
よく分かっていない、という……………






もう一つ、スッキリする方法があります

それは
もやもやを持ち続ける、という覚悟をすること


何か、矛盾してますね😮‍💨






持ち続ける覚悟も出来ない

手放す覚悟も出来ない

そうか💡

覚悟が出来ないこと、
が悪いのか〜



で❓

だったら❓




覚悟出来ない理由は
いろいろあります


その理由
〇〇だから……………


〇〇の部分が、もしクリアになったとしたらどうするか❓





例えば
〇〇が【好き】なら


本当に好きなのかな❓
好き=執着なんじゃないな❓

本当は好きじゃないのに
別れるのがめんどくさいから
いろいろ理由付けて
惰性と妥協で一緒にいるだけ

単に執着しているだけなんじゃないかな❓

しがみついて
楽しようとしてない❓


まぁ
それはそれで良いけど
そうやって
眠れない日をいつまで続けるの❓
もんもんとして一生を終えるの❓

そんなに先は長くないんじゃない❓

毎日を無駄に過ごすの、もったいなくない❓





別れるのがもったいない❓

別れない方がもったいなくない❓




えーーーー


どうしよう
(振り出しに戻る)⚅⚀




いや、いい加減にさ
自分を大切にしようよ



何が大切、って
自分ですよね



どうする❓