建替した家を

絶賛片付け中です🏘



片付けは

何時間でも飽きずにやれます🤩





今、悩んでいるのは
物を減らさなければ、

物を大切にしなければ、

せめぎ合い😫




老後に向けて
ドンドン物は減らしたいです

経済的にすっからかんになり

老後が不安で

物は必要かな、と




例えば

ハンカチなどの布物



キレイだし

他の用途で使えそうだから

とってあります

もう、何年物?というほどの

熟成されたハンカチがたくさん😫




たくさんは要らない


減らしたい



けれども

もったいないじゃないですか



何かに使えるかも、に

めっぽう弱いのは

昔から





今回
ピカピカの新築のお家に住むのに
いろいろ処分しました

婚礼家具一式
小洒落た食器棚もタンスも処分


物を収納する為の家具は
一切ありません✌️

ドヤ顔したい所です




そのせいで

苦労してます😭




新しい家の収納は

下駄箱大

クローゼット大、小

物入れ大、小

(表記が大雑把💦)



他に

キッチンと洗面化粧台の収納も

大きいので助かっています





物も少ないはずなので

余裕で入るような気になってました

何かに使えそうな物が多くあり

収納を圧迫してます🥺




捨ててしまいたい






けれども
今回

25年位前に買った

何かに使えそうな物が

役に立ったのです✨✨✨✨✨


使っていない、
けれども

何かに使えそうなこれ





書類立て→書類挟むには小さい

郵便物立て→郵便物はすぐに処理するので立てている時間がない


皿立て→立ちにくい


レードル立て→立てにくい





他にもいろいろ
思いついては試し
試しては失敗し

を繰り返し

歴代

何度かの引越しにも

処分される事なく生き残り

最後❓にシンデレラフィット✨✨✨





この、木箱にピッタリ✨✨✨

(これも何かに使えそうでとっておきました)



やっと王子様に巡り会えたのです❤️❤️❤️



これを

新居のニッチに

ピタっ

リモコン立てとして設置


こんな事があるから
こういう物って捨てられません😥




何かに使えそう感あふれる仲間達
これから片付ける中で

きっと役に立つはず✨


そう思ったら捨てられません😓

でも
これらが場所を取るので
収納キツキツ


何か
本末転倒な気もします😅



こんなんずっと

やってます



きっと
楽しいんですよね🍀🍀🍀




巨大なジグソーパズルやってるみたいで



ピタッとハマる快感は
言葉に出来ない❤️❤️❤️❤️❤️


そうか💡


何かに使えそうな物は
パズルのピースなのですよ✨✨✨


パズルのピースは

捨てられません‼️





でも今 

ちょっと思いましたびっくり



パズルそのものを処分してしまえば

ピースに振り回される事

ありませんよねニコ




うーん



確かに

これらのいわゆるガラクタ系を処分したら

芋蔓式に

あれも、これもを捨てられるかもひらめき電球




なんか

目からウロコ🐟




せっかくの新築




それじゃなくても狭いんだもの


空間は大事です❤️