こんにちは!
なおですドキドキ
 
 
 
今日は教室名が決まったので
そのお知らせと
経緯を書こうと思います照れドキドキ
 
 
 
昨日は有休をとって
お料理教室で出会ったお友達と
遊びました^^
 
 
 
初めてだったのに
めちゃくちゃ喋ったー!!
止まらない…爆笑
 
私が料理教室をしたい!と
宣言していたら
会う前から、
こんな嬉しいLINEまでくれていて
 
 
当日、たくさん興味を持って
私の話を聞いてくれましたおねがいドキドキ
 
 
 
料理教室の名前は?
発信はどうするの?
テキスト何で作るの?
などなど
 
 
 
色々質問をもらう中で
重大な問題が発生!!!
小さいのもかなりあるんですが。笑
 
 
 
私、料理教室の名前
決めてなかったです笑い泣きハートブレイク
 
(なんばの象印食堂さんに行きました♡)
 
 
 
それで、帰ってすぐに
家族にそのことを話したら
 
 
 
僕が考えるー!
僕もー!と
長男次男が考えてくれることに。
 
 
長男ドキドキ小一
 
美味しいよ
♡♡♡ままままくっきんぐ♡♡
楽しいよ
 
 
 
 
次男ドキドキ年中
 
ままおりょうりじょうずだよ
にこにこくっきんぐ
ままだいすき
 
 
 
って書いてくれましたおねがいドキドキ
 
 
 
それぞれ理由を聞いてみたら
 
 
 
長男は、ままを2回にしたのは
ママはお料理が大好きだから。
めっちゃ美味しいし、まま1回分より
2回の方が想いが強いやんって爆笑
お友達にも食べてほしい…とか
ママいつも楽しそうやからって。
 
 
 
次男は、ママいつもにこにこしながら
お料理してるからウインク
美味しいからドキドキ
 
 
 
と教えてくれました。
 
 
 
料理教室の名前と
息子たちから来てくれる人達への言葉と
私への想いが書かれた紙照れ
宝物がまた増えました^^
 
 
 
私の想いは
幸せな家庭を増やしたい!なんですが
 
 
偶然にも
コンセプトにもぴったりです。
 
 
 
ママである私が笑顔でいることが
大切だから。
 
 
 
そんなに楽しそうに
うつってるんだなって
息子たちの言葉、嬉しすぎましたえーんドキドキ
 
 
 
毎日作ってるごはんを
こんなに喜んでもらえるなんて幸せです。
 
2人の意見と
わたしの想いを合わせて
 
 
 

「ままにこ」

 
 
 
にしました!
すぐに愛着がわいてきましたドキドキ
最高にいい教室名です。
 
 
 
ママの笑顔を作る場所。
ママの笑顔は子どももパパも
みんなを幸せにします♡
 
 
 
料理教室だけど
料理を教えるだけじゃない
ママが家族ともっと人生を楽しめるように
なれる場所にしたい!!
 
 
 
 
想いはたくさんあるんだけど
何から手をつけたらいいのか汗
 
 
 
どんなことをしていきたいかは
また少しずつ書いていきますね^^
軸は幸せな家庭ドキドキ
 
 
 
ほんっとまとめるのが不得意で
色んな記事に私の想い書いてますDASH!
 
 
 
ぷらぷらーっとみてください爆笑ドキドキ
 
 
 
屋号のお知らせと経緯でした♡
 
(ままにこ、よろしくねー♡)