こんにちは。
のんびり気ままに更新してます
やなぴぃです照れ



今日は嬉しいことがあったので
書かせてください照れ



毎日ではないけど
Twitterにはよくごはんを投稿しています🍚ビックリマーク



それでね
企業の方から突然DMが来て
私のご飯を推薦してくれた人がいるから
レシピコンテスト応募しませんか?
というお誘いでしたクラッカー






誰かわからないけど
すごい嬉しかったぁぁ笑い泣きドキドキ 



SNSってみられてるんやなって。
すごさを感じました!!



うまくいけば
一緒に商品開発をさせてもらえるという
ワクワクさアップアップアップ



せっかくなので
挑戦してみようと思ってます^^!
(お料理好きさん、一緒にやってみませんかー?)




私は料理人じゃなくて
普通の主婦やし
私なんかが、、って思うこともあるけど
参加することにまずは意味があるよねラブラブ


ちなみに、あさりの酒蒸し!



これが推薦されたんだそう!!



前日に山盛りの唐揚げを食べたので
野菜を食べよう!な献立🍚でした




❤︎あさりの酒蒸し
キャベツを大量に食べれる!半玉はいける!

❤︎小松菜とあげのたいたん

❤︎かぼちゃサラダ
チンして塩をしただけ

❤︎具沢山豚汁
あるものでつくる!!



今の時期だと
ぜひ春キャベツで作ってほしいなぁ🥬✨


↑この絵、みーさんが描いてくれたよ❤️




〜キャベツが主役だ〜
あさりの酒蒸し


材料
春キャベツ(キャベツ可)  半玉
あさり  200g
酒             大さじ3
にんにく 1かけ
油   適量
塩胡椒 適量


1.あさりは砂抜きする。
2.キャベツはざく切り、ニンニクはみじん切りにする。
3.フライパンに、油を引いてニンニクを炒める。4.香りが出たらキャベツ、あさり、酒の順にいれて蓋をして、あさりの口が開くまで蒸して、塩胡椒で味を整えたら完成^^


5.バターをいれても美味しいし、パスタにアレンジしても♪♪






♡♡♡



やなぴぃはお料理が好き♪

家族が喜ぶ家ごはん🍚
cookpadはこちら→♡♡♡



YouTubeはじめました!

グッとボタンとチャンネル登録で
応援お願いします^^❤️