毎年恒例の娘と芦屋川へのお花見。

早いとは思っていたのだけど2人のお休みが揃うのがこの日のみ。

お花見してる方もおられました。




ランチは去年と同じお店。チィナ。


このお店は美味しい。すごい火力でライブ感もあり。やっぱり美味しいお店は混んでいます。ちゃんと予約して行きました。




牡蠣焼きそばとロブスターの煮込みそばがお目当て。


牡蠣焼きそば。香ばしくて美味しいの。




限定10食のロブスターの煮込みそば。

濃厚なスープに絡む麺。

贅沢〜。




美味しいかったです😋

また来年も行きます〜。


それから大丸でこれ。

テレビでお馴染みのマイスター工房八千代の巻き寿司。

久しぶりに購入。

兵庫県の巻き寿司と言えばこれですよね。

胡瓜が大きいの。



モンテメールで孫王子くんにお洋服を買って帰宅。楽しいI日でした。

大忙しの仕事のピークもおわりましたが、またまた忙しく息つく暇なしってこれ。

なのでお休みの日は出来るだけお出かけ。発散!

もちろんしっかり家を磨いてからです。


久しぶりの京都よねむらのクッキー缶をもらいました。

はじめて貰った時は感動したなぁ。

缶も素敵なのでこれは捨てない予定。



写真は食べかけです💦


美味しいの。今流行りの感じのクッキーではなく、正反対。一つ一つ個性のあるしっかりした美味しいクッキー。ぼんやりしてないクッキー。

そもそも前食べたのが10年よりもっと前。その頃からあるクッキー缶。さすがです。お茶でもコーヒーでも。




続きましては😆

こっちが大変。

朝から整理券を貰うのに並びましたよ。

ミッシェルバッハのクッキーローゼ。

SNSでは幻のクッキーと呼ばれています。

娘を送ってそのまま駅に向かい到着したらすでに大行列。。。隣のビルの階段まで続く行列。。みなさん何時から並んでおられるのかしら。

お店の方がとても親切。


私が前に食べたのがこれも10年くらい前?その時は数ヶ月後だけど予約が出来たの。

今は予約は出来ず。

並べば買えるけど、大変。

お友達の分も買いました。

9時だったかな?からの整理券配布で、販売はまだ後。

それまでまずは近くのカフェで。


本日2度目の朝ごはん。

苺サンド🍓



時間になったのでまたお店に。

せっかくなのでマカロンとエクレアも買いました。


クッキーローゼ。このための大行列。

午前中全てこのクッキーに費やすなんて平和すぎる😆

この日はあっという間に売り切れてました。私はギリギリセーフ。

このお店、毎日毎日行列なのよね、すごいわ。



生ケーキも美味しそうで、次はアップルタルトも買いたい。

娘はマカロンが好き。

マカロンもエクレアもとても美味でした。



よねむらとミッシェルバッハで大満足!!!

幸せすぎる〜。


で、最近めきめき太り始め、お休みしていた腹筋ダンスを復活しました。これ⬇️

あっという間に引き締まりますよ。




次男のところの孫くんも保育園に行き始めました。

お嫁さんも職場復帰。お嫁さんだけの負担にならないように次男も頑張らなきゃです。

私が専業主婦だったので息子たちも意識のアップデートですね。ってさすがにしてると思いますが。。

春ですね〜。

近々3人で来るので、ご飯何を作ろうか考えてわくわくです。



ではではバイバイ