仕事がお休みの日に娘のお誕生日旅行に行きました。

娘の頭の中はイギリスなので全然張り切ってなくてキャンセルしようかとすら思いました笑

娘にほんとに行くのか何度も確認。

一昨年から始めたお誕生日2人旅行。最初は琵琶湖あたりで近江牛。去年は淡路島で淡路牛。

今回のお誕生日はエクシブ八瀬離宮。ここは娘が小さい時私のお友達と3人で行ったのですが、その時息子たちは??全く記憶にありません。


娘のお誕生日旅行*\(^o^)/*はじまり!

当日には張り切る娘。

私は仕事がめちゃくちゃ忙しくて前日にようやく一山超えた感じで、旅行やったぁ!でした。



京都国際会館からホテルのバスで。






ロビーラウンジでは美味しい飲み物がフリードリンクなのがエクシブ好きなところ。

私はコーヒー。娘はアイスレモンティーを早速。

娘が自らお誕生日発言したので😅お誕生日プレートをプレゼントしてくださいました。




お部屋でもお誕生日。


すごい久しぶりにお部屋でビールを飲みました。

飲めなかったのに飲めました。





晩御飯。

今回はイタリアンを予約しておきました。

少食なので1番簡単なコース。





ライブ感ありで。席からは見えなかったんだけどw



お料理はこんなの。

どれも丁寧で美しいお料理でとっても美味♡

久しぶりに好みのイタリアン満喫でした。





海老やマグロとソースがぴったり。



久しぶりに美味しいスープを食べた感。黒胡椒が合うー。

このカプチーノっぽいスープ。以前は家でも作っていたなと遠い記憶w

温度も良くて大満足。



お肉も柔らかくて美味しい。上品。



これも、とにかくおいしくて♡

お肉の火入れって大事なのよねー。柔らかくてお肉の味も👌

お肉はもちろんお野菜もとても美味しかった😋

デーンとお肉ではなく、繊細で品の良いお肉。大満足。




このリゾットも😋

コンソメスープをかけても良し。タコの旨味で美味しい。



デザート。




娘にはお誕生日プレート。

ロウソクもふぅっ。



全部美味しかった〜!

大満足でした。娘も完食です。また来たい🩷

次はフレンチにもと娘が言っております😋


朝ごはんは和食。この橋を渡った先に日本料理のお店。






ここの朝の和食は美味しいです。前お友達と来た時に、ここの朝ごはんがおいしくて2人で感激したので楽しみにしていました。

やっぱり美味しい😋




辻利のお茶の抹茶プリンも美味しかった🍮


チェックアウトは12時なのでスパにものんびり入ってリラックス。スパも11時まで入れます。

時間ギリギリまでカフェでコーヒーとケーキ。

ケーキは2人で半分こがちょうど良い

来年のお誕生日旅行も楽しみです。

エクシブ八瀬離宮は良かった!




大好きな京都。駅の伊勢丹地下でのお買い物。

中村藤吉の抹茶ゼリぃなど買って帰宅。



頂き物のイチゴ🍓

最近、苺が美味しくなったとよく聞きますが、

ほんと美味しい〜。一粒も大きくて、ひとつずつ大切に食べました。

地域ブランドの清水いちご。

その中からこれはおいCベリー。デラックスサイズ。

肉厚で上品な味の苺🍓

贅沢ー。




今年はそら豆が安いです。なので土鍋で好きなそら豆ご飯を炊きました。

炊き上がりほかほか。

やっぱり美味しいですー。




このところ美味しいものに恵まれてるので毎日元気いっぱいw

仕事頑張ります。

娘に今年の目標を聞いたら、いつもは必ず"作業頑張る!"と答えるのに今年は"イギリス頑張る!"でした。


ではではバイバイ