仕事とはいえコスメに埋もれています。

がっつり研修も終わりまたすべき仕事が増えてとにかく忙しく仕事しています。

娘が作業で私が休みで1人で家にずっと居る時が長いのなんの。。これまで何をしてたんでしょうか。。。笑

とりあえず仕事は充実です。



そんな中、お友達と久しぶりに健民ダイニング。

そうです、焼きビーフンでお馴染みのあのケンミンです。ここもオープン前から行列で、オープン前に着いていた私たちですら2巡目。食べ終わって外に出てもまだ行列。平日なのにすごいです。


これはAランチとBランチの両方が入ったランチ。


これは全て美味しいの!

ローストチキンも海老とパンの揚げ物、蟹と野菜の茶碗蒸しなど。



本日の一品は酢豚。


白インゲン豆のスープも美味しい。


ケンミンの焼きビーフン。





お友達に私の扱っている商品をプレゼント🎁

お腹いっぱいです笑


ケンミンの焼きビーフンって全国区?

関西では、CMでもお馴染みです。





久しぶりに岡本にも。

どうしてもまた行きたかったスイーツ屋さん。

以前も行きましたが、ここは美味しいです。

三重県のお菓子屋さんです。

とにかく素朴なんです。生クリームなどはもうそんなに欲しないので、

こんな素朴で無添加な焼き菓子、良いです。

サクッとした食感。



それから1人ランチ。


cafe yuddy

手作り和スイーツのお店。



ランチは日替わりで。週変わりです。


この日のスープは

ブロッコリーと生姜のスープ。

八穀米。

メインの一品は

鶏の竜田揚げ。

きんぴらごぼう。

中国茶。


このスープ。

美味しかったです。

どれも全てとても美味。

めっちゃお料理上手な人が丁寧に作ったご飯って感じで大満足。

きんぴらごぼうも、これがきんぴらごぼうだよ!って感じ笑

とにかく丁寧。



中国茶が沢山で和スイーツも美味しそうでした。




これも食べたかったー。




でね!次の週も行ったの笑

今度は娘も一緒。母もね。

身体に良いし、美味しいし。

 

この日は鶏団子の甘酢と

蕪と白木耳のスープなど。



娘と母はこっち。




中国茶。






久しぶりにミートソースを作りました。

肉肉しいミートソースが食べたくて。





お野菜を食べるためにちゃんぽん。

おウチちゃんぽんは身体に優しくて良いです。





今は見るドラマも皆無。予約してまで見るものが渡辺篤のお宅探訪しかないです。。。

去年大好きだったセクシー田中さんの原作者芦原妃名子さんがお亡くなりに。私は漫画は全く読まないけれど、ドラマで原作が気になってドラマが終わってからも漫画のネタバレをずっと追いかけて楽しみにしていました。

自己肯定感が低くたくさん悩みながら生きている人たちが顔を上げて少しずつ少しずつ視野を広げて生きるストーリー。

ドラマとは違いまだまだ三好さんで悩む田中さんがどうなるのか、どういう選択をしていくのか楽しみでした。。ショックです。

初回からあがってくる脚本に納得できず、毎回相当加筆修正されておられて何とか納得出来るようにしておられたみたいで。それでもラストはご自身で。確かに初回はドタバタで2回目は見るつもりなくたまたま見てからハマったのよね。修正していかれてたわけです。

大切な自分の作品ですよね。。テレビ局に原作者、作品へのリスペクトがなかったとしか。。

ストーリーの根本にある社会問題の提起なども含めてセクシー田中さん大好きでした。

セクシー田中さん、未完になっちゃった。。

あらためてご冥福をお祈りいたします。ショック過ぎます。。これからの田中さん。。気になります。ショックがおさまらない。。


ではではバイバイ




娘のお誕生日は3月ですが、もうホテルを予約しました。

早くに予約したら楽しみが長いです。温泉♨️