新しい年になり、早速私に任される仕事も増えて🥲覚悟して受け入れる次第ですwどんどん私の小さい肩に乗っかるのね。。初めてのことが沢山。

どんな未来が広がるかわからないから何事もとりあえず頑張る!(人生100年時代ならまだ半ばよ)

そんな私の、大好き娘との癒し時間。

お正月の蕪ののこりでどうしても作りたいものがありました。
鶏肉で治部煮風。
しかも全く思いつきでじゃがいもも煮込みたい!と。じゃがいもと蕪を1番出汁で炊いて。
小さいお鍋が無いので1人用の土鍋でぐつぐつ。

じゃがいもが美味しいの。ほくほく。

生姜にしようか悩みながら柚子。

お正月の残りの柚子w

結果的に全て残り物。




海老ワンタンの中華スープ。久しぶりに作りました。この時は唐揚げもレモンソース🍋

海老ワンタンのスープは久しぶりに美味!良く作ってたなぁ。以前は定番でした。


ワンタンの皮も豚ミンチも海老も全て冷凍庫からなので0円です。お正月の揚げワンタンの残りの皮。


で、美味しかったので2日後にまた作りました。その時は麻婆豆腐と一緒に。




生クリームも超値上げ。値上げと闘いたい私は乳製品ではない豆乳ホイップを買ってきてパスタ。
鮭のトマト豆乳クリームパスタ。
最近の値上がりは凄まじいです。

美味でした。



君島十和子さんの腸活餃子。
朝のテレビでやってました。安住さんの番組。
豚ミンチにキムチとチーズ。
豚ミンチにキムチを混ぜて、
君島十和子さんはビニール袋で。私はまな板で叩きました。包む時にチーズもイン。
お酢と黒胡椒でタレ。簡単で美味しい😋😋
タレは必要ないかな。
一から始めて焼き上がるまで30分。冷凍もしました。

娘もおかわり。何個でもパクパク食べれます。

周りが焦げてるるけど、とにかく美味しいですよ。是非是非。






以前から好きだったっぽいwwコスメ。
仕事として始めたら世の中では相当好きな部類だったことに気づき、職場の商品も興味あるのは購入済み。
クレドポーも復活しちゃった。
クレドポーのアイシャドウ。
最近、アイシャドウにも消費期限はあるなと年齢肌の私は実感。油分。
古いのはダメ。
実際にまぶたは1番顔の中で敏感肌で乾燥もする。
若い時は何でも良いけど、歳をとるとまぶたはめっちゃ敏感。クレドポーで実際にまぶたが落ち着きました。
今は海外のハイブランドコスメは円安でめっちゃ値上がりしてるから元の値段を知ってるとアホらしくてあまり買う気にならないのもあります。
円安の今はクレドポーに限らず資生堂の商品を久しぶりに色々お試し中。特に化粧水。
HAKUのジェル化粧水は想像以上。リバイタルは良いお値段だから当たり前だとは思うけど。
白のジェル化粧水はやはり品薄だそうで。私ってすごいww

最後はいつもサントジュエルの美容オイルで肌に蓋。

基本的に雑で大雑把な私が、自分自身で色々試して効果を試すなんて良いに決まってる!
年齢を重ねていくにつれ、どんな自分でいたい?
人は見た目じゃないけれど、見た目に気持ちは表れる。気持ちを整えて今年もファイトで!でも、ぐうたらもやめられない〜。

ではではバイバイ
来週は仕事の研修です。嫌だ嫌だww